待合の患者さん
たんが絡むような咳をしている方が
かなり多かったのですが
そんなカゼ流行ってるんですかね。




 
さて、朝からふんだりけったりでしたが





 血液検査  肝臓の値


2週間前の数値と比較すると
GOT (AST)56→24
GPT (ALT) 87→28
米粉パンをやめただけ。

主治医は検査結果について
何も言わないので聞いてみると


サムネイル

ほぼ標準なので問題なしです。


結論

米は米でも毎日連続で
粉で作った主食を食べたらダメ。
粒はOK。

私の体は炭水化物(糖質)量だけではなく
消化吸収時間と頻度がビッグポイントでした。

週に1度くらいパンを食べるのは
問題なかったので
そのくらいでおいしく
いただこうと思います。



ベージニオ開始からの検査結果


5月10日に生まれてはじめて2項目とも
範囲内に入ったと思ったら2週間で爆上がり。

この2週間の違いはこれだけ
毎朝、米粉パンを食べたか、飯を食べたかショボーン






 抜歯について


血小板が下がっているので
早めにベージニオ休薬して
抜歯することにしました。

抜歯前後1週間休薬
その後ベージニオ150mg再開
歯医者の予約もすぐに完了。

抜歯したら、ベージニオ再開して
このまま同じ薬の組み合わせで継続予定です。



 目視の皮膚状況


初診当初、診る人、診る人が
花咲乳がんになってもおかしくないと
首をかしげていた  たくさんのボコボコ。
かなり平らになってきているので
レトロゾール+ベージニオが
効いてるとお見立て。
(主治医、看護師同意見指差し

かゆみをおさえるため
一生懸命プロペトぬってるのが
引っ掻くのをおさえられてるみたいです。
今ならベトベトしないクリームでも
よいですよと看護師さんに言われましたが
ちょうど無くなるので
主治医にプロペトお願いしました。



 腫瘍マーカー



1ヶ月に1度の検査で
CA15-3が下がってきてます。
4月13日~5月10日朝は休薬なしで
ベージニオを飲んでいました。

5月10日夜から2週間と
今週3日休薬してるわりには
今日の検査値はよい状態だと思います。





 主治医変更


今の主治医が非常勤になるので
来月から別の常勤医師に変更。


サムネイル

これから治療を続けていくなかで

お薬の変更したり

症状が変わって入院も考えられます。

現在、比較的新しい方は常勤へ

主治医変更をお願いしています。

大丈夫ですか?


とのこと。

今の主治医は私にとって

可もなく不可もなくなので承諾しました。



歯医者の関係で次の診察は1ヶ月後。


薬のコントロールも言われた通りに出来

副作用も落ち着いてるので

抜歯後、ベージニオ再開から

1週間以上経ってからの診察で

よいことになりました。




 リュープリン注射

3ヶ月に1度のリュープリンを左腹に。
打つときは痛いですが
今のところ他に違和感はありません。

腹の肉が保護してるのかしら?



とにかく副作用は少なく

薬が効く体の維持を優先に

1ヶ月過ごします。

サムネイル








肝臓の値にホッとしたので
海がみたくてお台場に行ってきました。

ステージ4の告知をうけてから
海が見たくなると来ています。
何するわけでもなく、ぼーっと・・・

そうだ!

この前、ヒョクちゃんご家族が
東京旅行でお台場に行っていたので
その流れで移動しました。




ヒョクちゃんご家族が泊まったホテルの
最寄駅で降りて



お昼はスンドゥブ定食。



炎症を起こさないように

豚肉は残す鉄の意志ニヤリ



動画でヒョクちゃんたちはラーメン。
私は今は食べないようにしてるので
スンドゥブです。



動画のスタバヒョクちゃん家族席は

他の方が座ってたので同じ景色だけ🤳




メガネストラップが欲しかったので

フライングタイガーコペンハーゲンで

買ってきました。550円也。


水を吸ったパーカーが乾いたので

はおって、ぼーっとしてきました。

とても気持ちよかったです。


1ヶ月後の通院は梅雨の真っ最中かも

しれません。



初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知