昨日は明月院の紫陽花と昼食を満喫して 





長谷駅へ向かいました。
長谷駅から長谷寺まで歩道は人でいっぱい。
傘がぶつかり合って大変なことに。

予約より多少早めに行ったので
イライラはしませんでしたが
当日券狙いの方や予約時間ギリギリだと
ちょっと心が乱れそうな感じでした。






高校時代に学校をサボって3年で

何回行ったかわからない長谷寺。


この見晴台に何時間もいて

そのうち1時間は観音様の前にずっといて

泣いてました。


別にどこかの宗教に

はいってるわけではないのですが

長谷寺の観音様に

心を落ち着かせてもらっていた

10代でした。




今は境内の和み地蔵にも癒されるので

紫陽花守をいただきました。

水色はたくさんありましたが

紫は残り1つで迷わずそれを手にしました。



水色はきっと来年の紫陽花の時期にも

あると思って、足を運んで

いただこうと思います。


ええ、来年。



そのまま御霊神社へむかい




江ノ電と紫陽花を撮影してきました。



つづく




 


初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知