昭和記念公園で紫陽花をみてきたら

 

 

 

どうしても長谷寺に行きたくて

事前チケットを取りました。

 

午後の時間しかとれなかったので

明月院も行ける!と早朝に家をでました。


なぜか、ももの前側が筋肉痛です。

朝早いのでほぼすべての電車に座れたのですが

動けなくなりそうなので

立ってる時間を作って移動しました。



北鎌倉駅に降りたら8時40分。

人の波が既にはじまってました。

紫陽花の時期は8時30分開門みたいです。


関東は今日梅雨入り。



なのにデニムをはいてきてしまい大失敗ショボーン











丸窓撮影は20分程並びました。

その後は続々と人が増え

傘もさしてるので通るのが結構大変でした。


1時間程で明月院を出て

帰り道にある絵本作家   葉祥明さんの

美術館ショップでチャームを買いました。

イルカが好きなので迷わず手に取りました。


サンリオ好きな方は葉祥明さんを

ご存知かもしれませんね。



北鎌倉でランチをするには時間が早いので

鎌倉駅に一度戻ることにしました。


明月院から北鎌倉駅までの道は

人の波がむかってきて通るのが

ちょっと大変でした。


平日の雨でこれですから

週末は大変そうですね。





自宅から明月院散策が終わったところの歩数。




つづく



 


初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知