韓国旅行④70代の母との2人旅の総まとめ✨ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

さて、今日でやっと最終回となりそうな今回の韓国旅レポ。

 

 

 

韓国旅行①

 

韓国旅行②

 

 

韓国旅行③

 

 

 

最終日の4日目、

わざわざ13時過ぎのフライトにしたにも関わらず、

10時前には仁川空港にいたという・・・・笑い泣き

 

 

 

朝、ホテルのスパでサウナでひと汗かいた後、

ウーバーを呼んでひとまずソウル駅まで移動。

 

 

 

空港までの行き方は、

・A'REX(特急列車のようなもの)

・タクシー

・リムジンバス

この3つ。

 

 

 

JUNKOさんが、行きのリムジンバスで

70分予定のところ、

なんと150分かかったとのことで、

(道が渋滞する・・・・)

 

「それ、日本に帰れるじゃん!」と

笑っていたんですよね。

 

 

 

なので、

その時点でA'REX一択。

 

 

 

両替もしたいし、

交通も不安だし、

空港でゆっくりすればいいよね、なんて言って、空港で十分すぎるくらいの時間を過ごしました。笑

 

 

 

 

オリーブヤングがあったので、

ここで家族みんなにお土産も買えて母は満足した様子。

 

 

 

 

私も色々自分にお土産買いました♡

image

 

 

 

次から次へとCAさんやら機長さんぽい人が買いに来るコーヒーショップでお茶して

 

image

 

 

 

スタバでサンド食べて。

 

image

 

 

 

 

ちなみに、WOW PASSに4万円分入金して

残った金額は10000ウォンくらいでした。

 

 

 

タクシーや食事はクレジットカードだったので

現地で使ったお金は2人合わせて6万前後かな??

 

 

 

4日間で、です。

 

 

 

JUNKOさん曰く、

10年前の韓国とは比べ物にならないほど

物価が上がってる〜とのことでしたが、

 

 

最近友人が行ったハワイから比べたら、

もう御の字の韓国旅行でした♡

 

 

 

今回、父親は

体力的に自信がなかったようで

母との2人旅となりましたが、

 

元気そうに見える母でさえ、

やはりそこは70代。

 

 

 

普段、運動をものすごくしているタイプでもないので、

タクシー移動などはもっと駆使してあげるべきだったなとやや反省。

 

 

 

 

日本国内ならまだしも、

海外の場合は、自分が土地勘のある場所でないと

行ったり来たりと無駄足も多く、

そういう面でも疲弊させてしまった面は否めず・・・。

 

 

 

 

とはいえ、

アサギストのみんなからは

 

「娘さんと一緒に旅行に行けただけで幸せだと思う〜」

 

 

「母は他界しているので、そういうのがもうできないから素敵」

 

 

こんなお声もたくさんいただき、

反省点はあるものの、

元気に行って帰ってくることができただけで

感謝だな〜と改めて噛み締めています。

 

 

 

 

そして、もう父とこんな遠出をすることは

ないのかなぁ、とか、

 

次はみんなでどこに行けるかなぁって考えると

ちょっと寂しくもなる。

 

 

 

 

本当、健康が一番。

 

 

image

 

70代って、

私の中ではまだまだ若いんだけれども、

体力、気力は人それぞれ。

 

 

 

 

こういう時に楽しめる体と心でいられるよう、

日常でいかに自分を大切に生きることができるか。

 

 

 

 

この視点は絶対に欠かしては勿体無いし、

せっかく生きるなら120歳まで超元気でいたい!!

 

 

 

というわけで、

昨日の夜もチョコザップで筋トレしてきました♡

 

 

 

 

私、もっとこういう大切なこと

声を大にして伝えていきたい!!!!!!

 

 

 

 

両親にもまだまだ復活してほしい!!!!

 

 

 

 

何ができるかな〜。

 

 

 

なんでもできるだろうに、怖いな〜。

 

 

 

 

image

 

空港から、母はバスで栃木までさらに移動。

 

 

本当、お疲れ様!!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

4日間の母娘韓国旅行の記録は、

これにて完結です✨

 

 

 

 

お読みいただいた皆様、

ありがとうございます♡

 

 

 

 

あ、明日の夏至の夜は、

無料Liveセミナーの1日目(^_−)−☆

 

 

 

 

ぜひ、ご参加くださいね〜!!

 

 

 

 

▼【無料Liveセミナー】はじまります。

――――――――――――――― 

自分を大切にするほど結果が出る! 
「賢くラクに美しくなる食べ方3DAYS」 


――――――――――――――― 


DAY1  6月21日21時ー 
DAY2  6月23日21時ー 
DAY3  6月25日21時ー 



ワークもあるので、 
1日おきに時間をとりながらの 
タイムスケジュール。




開催は、 
無料オンラインコミュニティ 
「アフロディーテサロン」にて♪ 



▼ご参加希望の方はこちら▼ 

=================== 
女性限定!無料オンラインコミュニティ 
「アフロディーテサロン」 
https://www.facebook.com/groups/339003014169170 
↑どなたでもご参加可能です! 
クリックして「参加申請」をしてくだだいね♪ 
=================== 
 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら