韓国旅行①70代母親との2人旅のスタート | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

コロナぶりの海外旅行先はお隣、韓国🇰🇷

 

 

 

お相手は・・・・

70代の母、マサエでございました。

 

 

image

 

 

お出かけ好きな母も、

コロナ禍でなかなかで出せなかったし、

いつも孫ちゃんのお世話をするのに

趣味のお習字までやめてしまっていたので、

外の世界に触れるための親孝行旅行。

 

 

 

とはいえ、

平日に行く予定だったのに

やはり最後は

「孫ちゃんの習い事とか考えると

 土日を挟みたい」

と言い出し(想定内・・・)

木〜日曜日の4日間の日程に変更。

 

 

 

(母には言わなかったけれど、その申し出をされた時にはすでにホテルの予約を済ませてあったので、色々大変でした爆笑でも、いつも家族のために従事することが当たり前だと思っている母が、韓国行きを決めたことはすごいこと。なので、そこは私もスムーズに受け入れることができた感じです。)

 

 

 

 

 

栃木から空港までのバスも、乗れるのかどうか心配ではあったものの、そこは「課題の分離」と割り切ることにして母を信頼。

 

 

 

無事、空港で落ち合うことができました。

 

 

 

 

荷物を預けた後で、軽めのランチ。

 

 

image

 

 

 

そして飛行機に乗り込みまして

仁川空港からはソウルまでA`REX という、

日本でいう特急列車のようなものに乗車。

 

 

image

 

なかなか快適でした♡

 

 

 

ソウル駅では

WOWPASSというデビットカード機能と

両替もできる機能のあるものをゲット。

 

 

 

 

そして、ソウルからホテルまでタクシーで移動して、

クタクタだったものの、

JUNKOさんとママさんの待つ

シンサまで地下鉄で移動してみました。

 

 

 

image

 

 

大人気のチヂミのお店で

ハチミツマッコリをいただいて。

 

 

image

 

このハチミツがめちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

JUNKOママ、なんと80代!!!!!!

 

 

おしゃれでとってもキュートなママでした♡

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

お腹いっぱい食べて、

最後にみんなで写真をとって。

 

 

image

 

 

image

 

↑うちのマサエ、なんかめっちゃ普段着で旅行してます😆

 

 

 

この日は、ホテルに戻って

お風呂に入って爆睡♡

 

 

 

 

無事、韓国に到着し、

JUNKOさん親子と食事を楽しむ、

というこの日のミッションをクリアしたのでヨシ✨

 

 

 

な1日でした♡

 

 

 

続く・・・・♡

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら