韓国旅行③タクシーに頼り切りのソウル観光 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

さて、韓国母娘2人旅3日目の記録です照れ

 

 

 

1日目についてはこちら

 

 

 

 

2日目についてはこちら

 

 

 

 

3日目は起きたらあいにくの雨。

 

 

 

滞在していたホテルには

スパが併設されていたのであまり乗り気でない母を誘ってスパへ。

 

 

 

2日目の朝は私1人で行ったのですが、

もう、韓国人おばさま達、面白すぎ飛び出すハート

 

 

 

 

スパにはお風呂が2つ、サウナが2つ、水風呂1つ、アカスリ台が3つあります。

 

 

 

ホテル宿泊者は無料で、ご近所のおばさま達も10,000ウォンでいらっしゃる。

 

 

 

アカスリをやってくれるおばさまが3人いらっしゃるのだけれども、スケスケのパンツとブラで施術。

 

 

 

もう、その姿が可愛らしいのなんのって。

 

 

 

そんなカルチャーな部分も母に見せたくて、アカスリも2人でお願いしました。(アカスリは1人25,000ウォン。格安びっくりマーク

 

 

 

最初は遠慮していた母も、施術後は

 

「すんごいアカが出たー!!」

「背中がすごく気持ちよかった!!」

 

と喜んでおられました照れ

 

 

 

 

さて、今日は昨日疲れすぎて行けなかった「景福宮(キョンボックン)」へ。

 

 

 

 

が、守礼交代式と日本語ガイドツアーのちょうどいい時間が午後だったため、午前中は明洞に行ってみることに。

 

 

 

前日、母が疲れ過ぎてしまったので、この日はタクシーオンリーの移動と決めていました。

 

 

 

ウーバーがとても便利で、ホテル前で待ち合わせ♡

 

 

 

image

カトリックではありませんが、せっかくなので大聖堂へ。

 

 

 

 

明洞は、なんだろ・・・・東京でいう原宿みたいな感じ??

 

image

 

 

 

お買い物の若者・観光客でごった返していました。

 

 

 

image

 

 

フェイスシートなど、めっちゃ安く購入して

ランチタイム。

 

 

 

やや韓国料理に飽きた部分もあり、

中華料理屋さんへ。笑

 

image

↑母がオーダーした海鮮うどん??野菜たっぷりで味付けも最高でした!

 

image

↑じゃじゃ麺は、うーん。B級グルメって感じかな。。。

 

 

ランチしている間にひとしきり降った雨も上がり、

再びタクシーを呼んで

「景福宮(キョンボックン)」へ。

 

 

 

image

朝鮮時代の正宮だったそうで、王の政務が執り行われていた場所。

 

 

 

後ろの山々が美しく、建物も豪華絢爛。

 

 

image

 

 

しかもチマチョゴリを着ると入場料無料になるとのことで、ここが一番賑やかでした♡

 

 

 

守礼さんの交代式を見学。

 

image

 

image

 

 

その後は、日本語ガイドツアーさんに

敷地内を案内してもらいました。

 

 

image

(日本で1年半働いていたそうで、本当日本語がお上手!!)

 

 

 

image

王様のお部屋の屋根。

 

 

 

 

image

王様の席。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

広くて美しい場所でした。

 

 

 

スイカジュースで休憩した後は

image

 

 

 

南大門市場に行きたかったものの

「景福宮(キョンボックン)」の周りではものすごいデモ活動が行われていて、ウーバーを呼んでも呼んでもつかまらず・・・・。

 

 

 

 

フォーシーズンズホテルまで歩いたところで、

やっとウーバーが迎えにきてくれて、その頃には疲れていた私たちは一度ホテルに戻ることに。

 

 

 

 

韓国って20時くらいまで明るいんです♡

 

 

 

19時過ぎて、

ご飯食べに行こう!!!と、東大門までお散歩。

 

 

 

 

スンドュブとマンドゥ。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

このお店もめちゃくちゃ美味しかったーーーーー!!!!!

 

 

 

特に餃子をオーダーしたつもりで出てきたマンドュが最高♡

 

 

 

もやしのお通しも最高だったな♡

 

 

 

ビール2本飲んで、色んなことを母と語り、

スーパーでお土産を買って帰りました。

 

 

 

 

 

そうそう、韓国メロンってどんなだろうね〜って

話していた果物大好きな私たち。

 

 

 

ただ、6個パックとかでしか売っていなかったので

食べることができず・・・。

 

 

 

 

すると、この日、主婦歴うん10年の母マサエがナイス発見!!

 

 

 

 

スーパーで見切り品として2個パックで売られていた韓国メロンを見つけてきました!!

image

 

 

 

ホテルで、私のポーチに入っていた眉毛カットハサミをアルコール綿で拭き拭きして・・・・笑

 

 

 

すごく甘いのにシャキシャキしていて、めちゃうまー♡

 

 

image

 

 

 

この日の夜は、メロンの香りに包まれた部屋で就寝しました。

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ最終日。

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら