もう、2度と太らない自分になれた気がします!ー「正解は全て自分の中にある」ー | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

=================

もう、2度と太らない自分になれた気がします!

ー「正解は全て自分の中にある」ー

=================

 

 

 

お仲間の中には、

体調で悩んでいる方も多いですが、

体型やダイエットで長らく悩んでいる方も

いらっしゃいます。

 

 

 

体型で悩まれている方の多くは、

●食べないダイエット

●置き換えダイエット

●すさまじい量の運動

 

などを繰り返されている方がほどんとです。

 

 

 

そんな方達が、

・1日3食食べるようになり

・かつ、お腹いっぱい食べ

・やめていた主食も食べるようになり

 

 

それでも

 

「体重がー7kgになりました!」

 

「食べる量が2倍になったのに

 太らないどことか痩せていく!」

 

「大人の一人前を食べるのが

 学生以来なのに、

 どんどんウエストが細くなっていく!」

 

 

こんな風に変化をされていきます。

 

 

 

 

これね、

もちろん理論で説明できる立派な事実ばかり。

 

 

 

栄養を満遍なく摂取してあげることで

どんどん代謝が回復していく。

 

 

 

代謝が良ければ、

消費エネルギー量も上がるので

結果、食べているのに痩せていく、

という図式が成立するのです。

 

 

 

 

でもね、本当は

そんな理論を学ばなくとも

私たちのカラダとココロは

教えてくれているのですよ。

 

 

 

どういうことか、というと、

・喜びの食事

・満たされる食事

・幸せを感じる食事

 

これこそが、

「あなたが本当に求めている、

 必要としている食事」

だからです。

 

 

 

↓↓

 

 

「ダイエットを繰り返す中で、

 食事に対する敵対心や憎しみで

 いっぱいになっていたことに気づけました。

 

 食べたいのに、

 食べたら太る、

 野菜なら食べていい、

 甘いものは絶対にダメ、

 こうやって苦しい食事ばかりでした。

 

 恵美子さんと話していくうちに、

 「苦しい食事」とは本当は「手放したい食事」

 だったということがわかり、

 つまり、その逆をしてみること。

 

 「楽しく食べる」

 「喜んで食べる」

 「満たされたい」

 これを自分は求めていたし、

 心がずっと、苦しいよ、と教えてくれていたのだと思えました。

 

 座学で学ぶことは

 なぜ?が全て繋がっていて、

 もっと早く知りたかった!と毎回思う内容でした。

 

 最初の頃は、いつも質問してばかりで

 「○○さんはどうしたいの?」という返信に

 答えられないこともありましたが

 その質問の意味が今ならわかります。

 

 正解は全部自分が持っている。

 この自信を持てたことは

 ものすごく価値あることです。

 

 もう2度と、元の体型に戻らずに済む。

 太らない自分になれたような気がします。

 

 

 

↑↑

卒業生様からいただたご感想の一部です。

 

 

 

 

世間の情報に主導権を奪われていて、

自分の意思が行方不明の方が多いのが

ダイエッターさんの特徴です。

 

 

 

一生続く食事。

 

 

 

その食事で未来のカラダとココロの健康美が

つくられていく。

 

 

 

だから、主導権は絶対に

あなた自身が持つべきなのです♪

 

 

 

 

座学の内容はもちろん大事。

 

 

 

でも、それを100%実践する食生活なんて

面白くないし、ココロが疲弊します。

 

 

 

 

だから、

間食も、アルコールも、不足した食事も、

何を選んでも大丈夫。

 

 

 

それを理解した上で楽しんで、

あとから自分でできるケアをしてあげられれば

それでいいのです。

 

 

 

翌日にケアできるなら最高。

 

 

 

できないなら2日以内に。

 

 

 

それも難しなら1週間以内に。

 

 

 

 

ゆるく、気楽に、楽しく

食事とカラダと向き合っていく。

 

 

 

 

1ヶ月後にー3kgを目指したい方は

向いていない方法だけれども、

 

3ヶ月かけてー3kg、

3ヶ月かけて意識改革、

3ヶ月かけて自分と仲良くしていく、

 

これは誰にでもできるし、

ずっと続けられて、

家族にも伝えていくことができます。

 

 

 

 

健康美づくりは一生つづくもの。

 

 

 

だからこそ、

丁寧に根気強く向き合っていく。

 

 

 

このスタンスが何より大事だなと

心から思うのです^ ^

 

 

 

 

長期講座「美食脳トレーニング講座」

7月クラスは、かなりの大盤振る舞いの内容です♪

 

 

 

もう、私がめちゃくちゃ楽しみ!!!

 

 

 

久しぶりのキッチンでの調理実習あり。

 

 

 

懇親会あり。

 

 

 

座学の時間も

7回では物足りなく、

フォローアップ的な日程も

作る予定です。

(オンラインでやるので遠方の方も安心してくださいね!)

 

 

 

 

何より、この講座ほど

細かく講師とやり取りできて、

不安・疑問を払拭できる方法があるのか?

と自分でも問いたいくらいに万全体制です。

 

 

 

 

とはいえ、依存はいい結果をうまないので、

考え方をアシストするコーチングを

取り入れています。

 

 

 

卒業後も

自分や家族のケアができるお仲間を

一人でも多く増やすために

何ができるのか。

 

 

 

 

それを考えて考えて考えて

今できる最高の環境をご用意すると

決めました。

 

 

そして、何よりも楽しいこと♪

 

 

 

 

初めての座学の時から

「やっば!!!この講座に

 飛び込んでよかった!!!!」と

心から喜んでもらえる前提で

カリキュラム設定しています。

 

 

 

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね^ ^

 

 

 

 

まずは、

3DAYS LIVEで

一緒にワークをしながら

「自分の正解ってなんだろう??」を

探っていきましょうね!

 

 

 

▼7月開講の長期講座を
検討中・お悩み中の方は
ぜひご参加ください。


―――――――――――――――

自分を大切にするほど結果が出る!
「賢くラクに美しくなる食べ方3DAYS」

―――――――――――――――


DAY1  6月21日21時ー
DAY2  6月23日21時ー
DAY3  6月25日21時ー



ワークもあるので、
1日おきに時間をとりながらの
タイムスケジュールにしてみました^ ^




開催は、
無料オンラインコミュニティ
「アフロディーテサロン」にて♪





ぜひ、一緒に
楽しみましょう!!!!!




▼ご参加希望の方はこちら▼

===================
女性限定!無料オンラインコミュニティ
「アフロディーテサロン」
https://www.facebook.com/groups/339003014169170
↑どなたでもご参加可能です!
クリックして「参加申請」をしてくだだいね♪
===================
 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら