大将のこだわりを感じるお鮨「鮨とみ田」北青山に行ってきました♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

海鮮が大好きなわたし。

 

 

 

先日の永田町かねさかに続き、

北青山にある「鮨とみ田」に御呼ばれいただきました。

 

 

 

 

 

しかも、かねさかの3日後。笑

 

 

 

地下にあるお店で

門構えも内廊下もとっても素敵だったのに、

写真を撮り忘れるという

痛恨のミス( ;  ; )

 

 

 

 

image

 

 

もう、セッティングからして美しい♡

 

 

 

image

 

 

 

image

もう、時が経ちすぎて、

一品一品をご紹介できないことが

悔やまれます。。。

 

 

 

image

カキはもちろん美味しいのですが、

大将こだわりのビールグラスがもう本当に素敵!!!

 

薄ばりの陶器らしいのですが、

初めてみた〜!!!!

 

 

欲しいな〜♡

 

 

 

image

 

もうここからは

お写真で楽しんでください。笑

 

 

image

 

奥に見えるのが自家製からすみ。大好物♡

 

 

image

 

image

このお猪口、美しいでしょう??

 

江戸切子ではないのです。

どこの切子が忘れましたが、

○十万円だとか😵

 

 

 

image

何が何だかわからないくらいに美味しい♡笑

 

 

image

冷酒です。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

これは珍しいなぁと思った。確かカワハギとキモ♡美味〜!!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

image

image

 

image

image

 

もう、無言で写真をアップしまくりです。

 

 

 

かねさかは追加でお鮨を2貫オーダーしましたが、

こちらはもう無理・・・・。

 

 

 

お鮨以外にも

とみ田さんはお料理がたくさん出るのですね。

 

 

 

お腹いっぱいでございました♡

 

 

 

印象的だったのは、

食材のみならず、

ものすごーく食器・器にこだわりがあるということ。

 

 

 

お鮨マナーで、

よく「貴金属は外していきましょう」

みたいなのがありますよね。

 

 

 

あれ、本当に納得です。

 

 

 

大将こだわりの食器やお猪口を

使わせていただいて、

どんなに貴重なものを入手したかなどの

お話を聞いていると

 

傷ひとつつけてはならぬ!!!!!!

って心から思えます。

 

 

 

傷ひとつなく美しまま、

また次のお客様の心を麗してくれたら

それが一番素敵ですね。

 

 

 

さて、この週は、

・赤坂「来」

・永田町「かねさか」

・北青山「とみ田」

と3つのお寿司屋さんを堪能させて

いただいたわけですが、

 

どこが一番おすすめか。

 

 

 

 

どこも、異なる素敵ポイントがあり過ぎて、

本当、選べません!!!

 

 

 

 

都内は、まだまだ行ってみたい

お鮨屋さんがたくさん♡

 

 

 

お腹休めもしつつ、

人生楽しんでいきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら