【魅力爆発③】無理をしなくていいっていうのがわかるよね。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

【魅力爆発①】「自分らしさ」を自分が知ることが大事な理由

 

 

【魅力爆発②】私は完全なる「王様タイプ」だった話

 

 

 

やっとこさ、続きです。

 

 

 

前回ご紹介した

「魅力タイプ別診断」は

やってみたかな??

 

 

 

これね、

開発者のあさぎさんもおっしゃっていたけれど、

「他人と自分は違くていいんだ」って気づき、

私にもドカンと大きいものがあったんだよね。

 

 

 

 

例えば私は、

完全なる王様タイプなんだけれど、

 

・自分は唯一無二だと思っている

・自分は特別だと思っている

・嫉妬されやすい

・オリジナルコンテンツを作ることができる

・他人と同じは嫌

 

などなど

高ビーとも思える特徴があるのです。

 

 

読んでいて笑えるけれど、

本当、これらは間違いなく事実。笑

 

 

 

 

で、子供タイプは

自由や楽しさを大切にするし、

 

 

 

学者タイプは

成長すること、何かを達成することに

力を注げるタイプ。

 

 

 

社長タイプは

みんなのために動くことが好きだし、

権力や名声に弱いという特徴があって

 

 

 

貴族タイプは

お金のことや

好きな人のことに全力で頑張ることができる。

 

 

 

 

これは四柱推命を元に構成されているそうで、

いわば統計学とも言えるかもね。

 

 

 

 

この診断で何が言いたいかというと、

「人はみんなそれぞれ異なるんだよ」

っていうこと。

 

 

 

 

あさぎさんも言っていたけれど、

起業した当時、

大好きな旦那さんに唯一気になったことが

「成長欲がないこと」だったそう。

 

 

 

 

あさぎさん自身が起業をすることで

人生が変わったという思いから、

旦那さんにも起業をして欲しいと、

いろんなセミナーに送り込んだそうなのね。笑

 

 

 

 

でも、毎回玉砕・・・・。

 

 

 

「なんでなの?このままの人生でいいの?」

と悶々としていたところに

四柱推命というものに出会い

 

「人が大切にするものや

 能力を発揮できることは

 それぞれ違う」

 

という事実を知り、

愕然としたと同時に、

旦那さんを変えることをやめたそう。

 

 

 

 

 

私もね、

受講生さんや当時の旦那さんに

同じ思いを抱えてたんだよねぇぇぇぇ・・・・。。。

 

 

 

 

長くなるので

その辺の詳細については

Liveか何かでお話しできたらと思うけれど、

 

とにかく、

王様タイプの私のように

 

「みんな、堂々と自撮りしなさ〜い!!」

 

「みんな、もっと輝きなさ〜い!!」

 

「みんな、特別な存在だってこと

 もっと自覚しなさ〜い!!」

 

 

って息巻いて話してたと思う。笑

 

 

 

 

まぁ、だからこそ

SNSに挑戦して人生変わった、という方も

たくさんいらっしゃるからいいんだけれども、

 

 

「行動しない」

「自分はやれない」

と思い込んでいる人たちを目の前にして

必死にお尻を叩くのは

正直しんどかった・・・・。

 

 

 

 

目の前の人が

どんなタイプで何を大切にしているのかなんて考えずに、

自分の価値観だけで

「私にもできたんだから

 みんなも大丈夫!!!」

 

 

って半ば強制的にやらせていたことが

たくさんあったなぁと思います。

 

 

 

 

相手もしんどいし、

私もしんどい。。。。

 

 

 

 

人には得意とすることが

それぞれ違うんだよ、

 

だから社会は成立しているんだ、

 

そんな学びが

私の対人関係をどんどん変えていくことに

繋がっていきました♡

 

 

 

 

おかげさまで

パートナーシップでものすごく発揮している

この知識。

 

 

 

 

=========

今日の宿題

=========

 

自分も周りも、

無理をしなくていい。

 

 

これを理解して

実生活で活用しよう!!!

 

 

 

 

それで、

マインドのメンターとも言える

あさぎさんの無料Liveセミナーが

3月25・26・27日からスタートします。

 

 

 

このセミナー、

半年に1回しか開催されないレアもの。

 

 

 

しかも無料です(^_−)−☆

 

 

 

 

どこかのタイミングで、

次回開催の講座のお知らせもあるようなので

受講してみたい!!!

 

 

という方は

一緒に世界広げていこう!

 

 

 

次は20期になります。

 

 

 

もちろん私も

もう1度受講して、ぶっ飛んだあさぎマインドを

さらに習得するつもりなので、

一緒に学んでいこう(^_−)−☆

 

 

 

 

申し込みの際は、

紹介者に

 

「2196 高久恵美子」

 

って書いてね(^_−)−☆

 

 

 

スペシャルサポートをしていくよ!!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら