【魅力爆発①】「自分らしさ」を自分が知ることが大事な理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

今日は、昨年私が学んだことの

シェアをしていきます(^_−)−☆

 

 

 

↓↓

 

 

 

「自分らしさ」がわかっていて、

かつ、

それを大切に生きていくことができると、

とーーーっても生きやすいはずです。

 

 

 

 

 

だって、人って

「幸せ」や「喜び」を

感じて生きたい生き物だから、

自分の「キュン」を第一優先にできたなら

もう無敵な毎瞬毎瞬ですよね。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを思い返してみてください♡

 

 

 

 

抱っこをされて

暖かさ・温かさを感じたら

にっこり笑います。

 

 

 

排泄をして気持ち悪かったり

眠くなってきたのに眠れないと

この世の終わりか、くらいに

泣いて表現して

それらを解決させようとします。

 

 

 

 

私たち大人も、

このくらい「快・不快」に正直に

生きることができたなら

 

それはそれは本当に幸せなことだと

思うのです。

 

 

 

 

 

 

が。GA。

 

 

 

実際はそうも行きません。

 

 

 

 

押し寄せてくる他人の目。

痛く刺さる他人の視線。

渦に巻き込んでいく他人の意見。

 

 

 

 

こういったものに

打ち勝つ力は、赤ちゃんほどは

残っていないのが「良識」を持ってしまった大人たち。

 

 

 

 

 

でも、どっちの自分で

一生を生きていきたいですか?

 

 

 

 

そう問われれば、

やっぱり

「自分らしさ全開」で生きていきたい。

 

 

 

これが本音です。

 

 

 

少なくとも私はね。

 

 

 

 

・満員電車が嫌い

・人に説教されるのが嫌い

・上から目線のヤツが嫌い

・並ぶことが嫌い

・食事の時間を指定されるのが嫌い

・信用されないことは辛い

・自分の意見を聞いてもらえないのは嫌

・値段で選びたくない

・固定された生き方が窮屈

 

 

 

・自分で時間の使い方を決めるのが好き

・食べることが大好き

・睡眠時間が何より大事

・お風呂にゆっくり浸かりたい

・アルコールも大好き

・甘いものも楽しみたい

・言葉で伝えることが好き

・世界中をみることが好き

 

 

 

これが私の本音(の一部)だから

これを何よりも大切にしていきたいなぁと

思うのです。

 

 

 

 

 

そして、

結構自分では自分の本音全開で

生きてきたつもりだった・・・・。

 

 

 

 

 

が。GA!!!!!

 

 

 

 

 

私は全然できていなかったと

思い知らされたのです。。。

 

 

 

 

 

そもそも、

甘かった。笑

 

 

 

 

 

こんなの奔放に生きて来たつもりなのに、

上には上がいて、

 

 

とてもたどり着けなさそうなくらい

ド派手に自由気ままに生きている人が。

 

 

 

 

 

一体どんな人なのか、は

今後お伝えしていくとして、

まずはこれを読んだ人も、

 

 

 

はて、自分が本当に好きでやりたいことは

一体何なのか?

 

どんな生き方を望んでいるのか?

 

 

 

そこんところを

是非是非ノートに書き出してみて

欲しいのでございます。

 

 

 

 

 

でね、後々書いていきたいんだけれども、

自分を知ることで、

 

その大きな副産物が

「他人を知ること」にもつながる

ってこと。

 

 

 

 

他人のこと、知って、

認めることができたら、

争いが起こりづらくなるよ。

 

 

 

 

パートナー、お子さん、同僚、上司を

そのまんま受け入れることができるようになったら?

 

 

 

 

世界はハッピーにしかならない。

 

 

 

 

だから、そのためにも

まずは自分が自分のことを

誰よりも深く理解する必要があるんだねってこと。

 

 

 

 

 

後日、一緒にワークをやっていこ。

 

 

 

 

私もめちゃくちゃやってみて

目から鱗だったし、

私ってこうだったんだって気づけたし、

だからこそ今、

パートナーシップも超最高になれた。

 

 

 

 

うちの卒業生さんでも

たまーにパートナーのお悩みバナシに

なったりするんだけれどね、

 

 

特に

ご主人やパートナーが

モラオだったり俺様だったりするなら、

その原因は絶対に自分にあるよってこと。

 

 

 

まぁ、このあたりもオイオイね♡

 

 

 

さて。

 

 

 

この「本音」で「自分らしく」

ということに関しては、

 

美食脳の講座は全く関係なく

どうしても伝えていきたいから、

惜しみなくここでシェアしていきたいと思います!

 

 

 

 

一番お届けしたいのは

美食脳の卒業生さんたちかな。

 

 

 

 

食や健康美ケアにも

ここはものすごーく繋がっていくので

せっかくの学びをさらに飛躍させるために

 

自分との向き合いを大切にして欲しいなと

思います!!!

 

 

 

 

 

=========

今日の宿題

=========

 

今、現時点で考える

・自分らしさ

・自分の本音

ってなんだろう?

 

 

生活、経済、趣味、学び、健康、美容、愛、・・・

 

 

いろんな分野で考えてみてね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら