自分のモードを分析する♡毎日走らないでいい♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

高久恵美子です。

 

 

 

新玉ねぎの季節♡

 

 

 

昨日は、オンラインで仕事をしたのち、

大好きなスーパー2軒に行き、

ドラッグストアに行き、

早々にお夕食作りをして、

 

ワインを飲みながら

古畑任三郎を観て終わった1日でした。笑

 

 

(新玉ねぎとさやえんどうのサラダが

 めっちゃ美味しかったです♡

 生湯葉も買ってきて

 最高の土曜の晩餐でした♡)

 

 

 

 

 

その分今朝は早起きして、

洗濯そうじして、

美味しい朝食を食べて

読書して、美文字練習して・・・♡笑

 

 

 

 

昨日と今日の時間の使い方の違いよ。

 

 

 

 

でも、これ、

どっちも私です。

 

 

 

運動しようと思っていたのに・・・

いい食事しようと思っていたのに・・・

掃除をしようと思っていたのに・・・

 

 

できる日もあればできない日もある。

 

 

 

 

 

人は毎日一定でいることは難しい。

 

 

 

ヒマラヤで修行をする

ヨギの皆さんレベルになると

精神も一定になるそうですが、

 

俗世界で生きる私たちは

そこレベルまでは求めていない方がほとんど。

 

 

 

 

いろんな自分のモードがあっていい、と

最初から認めてあげてしまうと

とっても楽ですよ♪

 

 

 

 

例えば、私のモードの中から

3つのモードをご紹介すると・・・・。

 

 

 

 

ワクワクモードのときは、

発信することや、書くこと、伝えること、

話すこと、などビジネスにつながることが

なんでも楽しくて軽々と行動できます。

 

image

 

こういう時に、

新しい講座やセミナーをやったりしやすい。

 

 

 

 

ダルダルモードのことも

もちろんあって。笑

 

 

image

 

ボーッとする時間をこよなく愛し、

自分のカラダと精神をとことん癒すことに

命を燃やしています。

 

 

 

この時は、何時間でも読書をしていたり、

何時間でも眠ることができたり、

他に触れることが好きで

一人プラプラと出かけたり。

 

 

 

 

ハッピーモードのときは、

もう、何をやっても情熱的。

 

 

image

 

「何をやっても楽しい」

「成功させたい」

「喜ばせたい」

の気持ちだけで行動することができます。

 

 

 

 

どのモードも私だし、

どのモードも受け入れてあげると楽。

 

 

 

 

動く日もあれば休む日もある。

 

 

 

情熱的な日もあればリラックスを

求める日もある。

 

 

 

 

とはいえ、

いつもダルダルモードでは

何事も成就する・・・・には辿り着かないので、

 

切り替えスイッチも

持っているといいですね。

 

 

 

 

 

この切り替えスイッチは

どこにあるの?ということですが、

それは人それぞれ。

 

 

 

過去の自分のモードの

切り替え時は確実にあるとはずなので、

その時に何が起きたのか?

 

 

(人に何かを言われたとか、

 こんな出来事があったとか、

 こんな出会いがあった、など)

 

 

 

思い出してみて、

切り替えしたい時に

同じ状況を自ら作り出してあげるわけです。

 

 

image

 

私なら、

カフェに行く、とか

自分が尊敬している人に会いに行く、とか、

気持ちを軽くしてくれる人に会いに行く、

などです。

 

 

 

 

自分を知って、

自分と仲良くできるのは

自分が一番だから、

 

自分のことを一番理解できる人に

なろうという意識を持つだけでも

どんどん視点が変わっていくことでしょう♪

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日を!!

 

 

 

ピンク薔薇類似・オススメ記事はこちらピンク薔薇

宝石赤食事が乱れた時の立て直し方

宝石赤ココロの健康が一番大事

宝石赤満たされる毎日の作り方

宝石赤悪いものばかりに目を向けないこと

宝石赤毎日をステキにするココロの準備をしよう

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら