vol.31 もっと肩の力を抜こう♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

image

(3連休の初日、江ノ島にて♡)

 

 

 

 

勉強欲があったり、

意識が高いのはとてもいいこと!!

 

 

 

でも、

「ちゃんとしなきゃ!」

「結果出さなきゃ!」

 

ってガチガチになっていると、

楽しいはずのものも

楽しめなくなります音譜

 

 

 

 

この連休、

セッションにセミナーにと

たくさんの方にお会いしているのですけれどね、

 

「時間厳守」ってお願いしていても、

やっぱり遅れてくる方、

いらっしゃいます照れ

 

 

 

 

昔のわたしは、

ちゃんとしなきゃ!

いいものを提供しなきゃ!

 

って肩にぎゅうぎゅうに力が

入っていたので、

 

 

期限を遅れる人が現れると

肩透かしを食らったような気がして、

許せなかったんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、とある日、

尊敬する人と一緒に

友人を待っていた時に、

 

その友人が時間に来ないし、

連絡もこないあせる

 

 

 

 

「目上の人を待たせるなんて〜」って

キリキリしていたのですが

 

その方がこう言ったんです。

 

 

 

「大丈夫かな、

 事故とかじゃなければ 

 いいよね。」

 

 

 

 

当時のわたしからしたら、

その捉え方はなかったので、

いやー、ビックリしましたよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

それからというもの、

海外でのゆったりタイムも

楽しめるようになってきて

 

(ビーチリゾートとかって

 ウエイターさん、のっそのっそ

 ゆっくり歩くし・・・笑)

 

 

今では、

自分の遅刻も

許せるようになりました。笑 (⇦おいw

 

 

 

 

そしたら、

周りには肩の力が抜けた人ばかりの

世界になってきまして・・・・ラブ

 

 

 

 

先日、

銀座でランチをした時も、

このご時世だから電車よりバスがいいなと

初めてバスで向かったら・・・・・

 

 

image

 

意外にお昼時のバスって、

道路が混んでいて進みが遅くて・・・・。

 

 

 

何と20分の遅刻。

 

 

 

image

 

何十人もコンサル生を抱える

パーフェクトサロンルールアカデミーの岩山ひろみさんを待たせてしまったのですが、

 

「大丈夫!仕事してたっウインク

 

って微塵の「イラ」も感じさせない神対応に、深く感謝したのでした照れ

 

 

image

 

 

できる人は、滅多なことではイライラしない御心を持たれているようです音譜

 

 

 

 

ちゃんとしてなくていい音譜

 

 

ちょっと抜けているくらいでいい音譜

 

 

 

もっと肩の力を抜こう♡

 

 

 

人生で重要なことは

もっと他にありますからねウインク

 

 

 

 

という、自分への

備忘録でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

無料メルマガ配信中音譜

 

   下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

ひらめき電球10秒で登録完了!

しっかり食べてカラダをつくり変える食事術

一番濃い内容・ノウハウを集約しています。

1日1分、食の勉強時間としてご活用ください!

メール美食脳公式メルマガ《美食脳のヒント》