【周りは変えられないけれど、影響を与えることはできる。】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

セッションで、よくこんな言葉を聞きます。

 

「主人の食生活を変えたいんです。」

「主人がジャンクフードが大好きで・・・。

 どうしたらいいでしょうか??」

「子供が野菜を食べないんです。」

「子供にいいものを食べさせたいんです。」

 

 

これらのご相談に対して、

わたしが必ずお伝えする言葉。

 

 

それはーーーーー

 

「それは、簡単です。

 あなたの食生活を先に変えることですよ(^ ^)」

 

ちゃんちゃん♪

 

 

この答えに、

「そっかー!!!」とすぐに納得する方と、

 

もんもんとした表情をされる方と、

いろんな反応が見られますが、

 

最後は、「なるほど、そうですね。」と

皆さん納得されます。

 

 

image

*3ヶ月グループ講座にて。

 美人さん揃いが自慢です💗

 

 

 

こんにちは。

高久恵美子です。

 

 

 

愛するあなたのご主人であっても、

あなたから生まれた愛しの我が子であっても、

 

 

残念ながら、

思い通りにコントロールすることはできません。

 

 

よく、他人は変えられないって言うけれど、

血縁者であったとしても、それは同じこと。

 

 

ただし!!!

 

影響を与えることは可能です。

 

いい影響も、悪い影響も・・・。

 

 

 

今、ご自分の大切な人たちの食生活に

「変えたい!」と思うところがあるならば、

 

それはご自身に厳しく、

「自分が、今のところ、

いい影響を与えることができていないんだ。」

そう受け取ってください。

 

 

あなた自身が、

自分が満足する食事をすること。

 

そして、その満足し、自信ある食事を、

大切な人たちにも

分け与える・提供するだけ、なのです。

 

 

 

美食脳メンバーで、

静岡から通われる浩美さん。

 

3人の男の子のママです。

 

 

最初にお会いした時のお悩みはこう。

 

「わたしは、無添加の食事を意識しています。

 が、主人が、子供達を連れてスーパーに行き、

 お菓子などを大量に買い込んでくることが

 気になります。」

 

 

 

しかしここで、

矛盾する浩美さんの食事の癖も垣間見れました。

 

「お菓子を食べ出すと止まりません。」

 

 

はい、カット~!!!笑

 

 

ね?お母さんの食事の嗜好も思考も、

ご家族は立派に引き継いでいるんです(^ ^)

 

 

家族って面白いですよね!

 

 

食べならが痩せる《3ヶ月グループ講座》

に通い始めて3ヶ月目。

 

 

浩美さんの食生活も、

嗜好も思考もガラリと変わり、

 

そしてまた、

ご家族の食生活も嗜好も思考も

少しずつ変化をしてきています。

 

 

 

●浩美お母さんの不在時、

 次男が「任せて!」と

 焼きそばを作ってくれた。

 コンビニで買ってくる、という発想の前に、

 「自分がつくる!」と決めた小学生。

  そして、その焼きそばには野菜がたっぷり。

 

 

これは、普段から、

お母さんの変化を見ているからです。

 

 

以前の浩美さんは、夕食作り時に、

「はー、面倒臭い!面倒くさい!」と

連呼していたそう。笑

 

 

それを最近、

息子さんに指摘されたのだそう(^ ^)

 

「かーさん、最近ご飯作る時に、

 面倒くさいっていわなくなったね!」

 

そして、最近のご家庭での食卓にも

野菜がたっぷり。

 

 

子供って、よく見て、よく聞いてるんです。

 

お母さんの食事への向き合い方は、

お子さんに必ず引き継がれます。

 

 

 

 

●お友達のご家族とディズニーに行った時、

 中途半端な時間だったので、

 「考えて」16時の和定食夕食を

 早めにとることを提案。

 自分で選んだお店をその場で予約し、

 変な間食をすることなく、

 ダラダラ食べることなく、

 遅い帰宅時間に食べずに済むよう、

 調整をできたのだそう。

 

 

これも、浩美さんが

「自分がやりたくないパターン」を

自分で防ぎ、

 

それを周りにも伝えることで、

浩美さんだけでなく、周りのご家族全員にも

いい影響を与えることができた、

ということですね(^ ^)

 

 

 

美しいカラダ、思考には、

知識は必要不可欠です。

 

 

ただ、

その知識を行動に移せるかどうかの方が

もっと大事。

 

 

 

そして、自らが先に変わること。

 

それを周りに、きちんと伝えていくこと。

 

 

これが、

周りにいい影響を与えることができる

「必勝パターン」です。

 

 

周りの大切な人たちの食生活で悩んでいるのなら、

ぜひ、「変わるのは自分から」

そうご自身に教えてあげてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

 

 

 

☆2月1DAY講座☆満席!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

91%の女性が変化した!!

「本当の野菜の食べ方」

1DAY講座

ーーーーーーーーーーーーー

2月4日(土)10:30-13:00@本郷三丁目 満席・キャンセル待ち

2月5日(日)10:30-13:00@茅場町 満席・キャンセル待ち

 

1月2日(月)満席・終了

1月7日(土)満席・終了

 

12月1日(木)満席・終了

12月4日(日)満席・終了

 

11月3日(木)満席・終了

11月6日(日)満席・終了

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12195440975.html