【冬太りしない体質をつくる休日の過ごし方】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

2017年を迎えて、

3回めの週末でしたが

いかがお過ごしですか?

 

 

週末は仕事です!という方は、

ご自身の休日を

思い浮かべてみてくださいね。

 

 

この、休日をどう過ごすのか、で、

体質も大きく変わっていきますし、

それだけではなく人生そのものも

大きく変わっていきます。

 

 

image

*今週は、ニセコに行ってきました〜(^ ^)

 

 

 

こんにちは。

高久恵美子です。

 

 

休日って、仕事みたいに

「あれをしなきゃ」「これをやらなきゃ」

という義務的な動きが発生しません。

 

 

だから、

自分で決めた通りの休日になります。

 

 

 

「1日中寝ていました。」

という方もいれば、

 

「寝ているなんてありえない!

 あそこに行って、こんな人に会って、

 こんなことをしてきました!」

 

というパワフルな方もいますね。

 

 

 

断然、人生のクオリティをアップするなら、

後者であるべきですが、

 

それとは別問題で、

「冬太り」というキーワードが

多くの女性を苦しめています。

 

 

 

先日、セッションにいらした女性も、

 

「昨年末から、年始にかけて、

 すでに1.8キロも増えています。

 もう体重の増えが止まらないんじゃないかと

 怖くて仕方ないんです!」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

冬って、実は痩せやすい時期なんです。

 

 

でも、

太りやすくしてしまう要素が強すぎて、

カラダを一回り大きくしてしまう方が

多いみたいです。

 

 

冬って、寒さを理由に、

どうしても活動量が落ちやすいんですよね。

 

 

「コタツから一歩も出たくない」

「スーパーまで行くのは寒くて面倒だから、

 近所のコンビニで済ませてしまおう」

「いつもは歩く距離も、

 寒いから車に乗っちゃおう」

 

 

こんな感じで、

活動量を下げると、

・筋肉は衰える

・血行不良になる

 

で、カラダの代謝も下げていきます。

 

 

 

そして、

コタツや暖房の効いた部屋にこもると、

目に付く食べ物が、気になって仕方ない!笑

 

 

「ちょっとならいいか。」

とミカンにおせんべいにチョコレートに・・・

と次から次へと手が伸び始めます。

 

 

やはり、

こんな生活スタイルを12月から、

暖かくなる3月まで続けていると、

 

あっという間に、

食べたものたちが脂肪に変わり、

体重も体型もどんどん

巨大化していかざるを得ない。

 

 

これが、

多くの人が冬太りをする原因です。

 

 

 

休日でも、ある程度、

規則正しい生活を心がけましょう!

 

 

朝ごはんをしっかりいただき、

簡単に掃除をして、

それからは自分タイムです♪

 

 

ストレッチやセルフマッサージをするだけで、

縮こまった筋肉に血流が戻り、

酸素や栄養が運搬されやすくなるので、

代謝は自然と上がりやすくなります。

 

 

お昼にしっかりと栄養補給をすることで、

仕事で疲れたカラダの細胞がよみがえり、

午後のパフォーマンスを上げます。

 

 

やりたかったことに

時間と情熱を注ぐことができたら、

人生への満足感が高まり、

明日からの仕事への意欲が高まります。

 

 

夜、ゆっくりと食事をいただき、

明日への活力の充電完了。

 

 

 

入浴もしっかり用意し、

瞑想したり、マッサージをしたりという

極上のリラックスタイムを堪能。

 

 

 

カラダが温かいうちに、

読書や映画鑑賞を済ませ、

早めにベッドに入れば、

また明日からの仕事は、

笑顔で元気に出発できます。

 

 

毎年冬太りしていて悩んでいる!

 

 

そんな方は、

本来は痩せやすいはずの冬に、

太るような生活習慣・食習慣を

してしまっているから、他なりません。

 

 

・外に出ましたか?

・部屋をキレイにしましたか?

・美味しく栄養あるものをいただきましたか?

・自分を高める時間を作りましたか?

 

キレイになるため、健康になるための

知識が大切なのではなく、

 

今、この瞬間から、自分がどう生きるのか、

こっちの方がよほど大切だということ。

 

 

 

これからまだまだイベントは続きます

 

・2月3日節分

・2月14日バレンタイン

・3月3日ひな祭り

・3月14日ホワイトデー

 

このイベントで、

リッチな食事やスイーツも楽しみたい!

でも体型は変えたくない!

 

そんな方は、休日の過ごし方も

見直しの必要がないか?

チェックしてみるといいですね(^ ^)!

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

 

 

 

☆2月1DAY講座☆満席!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

91%の女性が変化した!!

「本当の野菜の食べ方」

1DAY講座

ーーーーーーーーーーーーー

2月4日(土)10:30-13:00@本郷三丁目 満席・キャンセル待ち

2月5日(日)10:30-13:00@茅場町 満席・キャンセル待ち

 

1月2日(月)満席・終了

1月7日(土)満席・終了

 

12月1日(木)満席・終了

12月4日(日)満席・終了

 

11月3日(木)満席・終了

11月6日(日)満席・終了

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12195440975.html