【アラフィフ母さん、若さに負けないお肌になる】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

冬だから、乾燥肌は仕方ない〜??

 

アラフィフだから、

肌の衰えは仕方ない〜??

 

誰がそんなこと、

決めたのですか!!!

 

もしかしてそれ、

自分の体質による

「思い込み」だけかもしれませんよ〜(^ ^)

 

image

*美食脳アカデミー協会認定講師の皆様との勉強会中

 

 

こんにちは。

高久恵美子です。

 

 

日本全国、世界各国、

どこにいても必ずチェックしているのが、

美食脳メンバーの皆さんから届く

食事レポートです(^ ^)

 

 

こちらには、

日々の変化なども記載いただいておりまして、

交換日記のようで、

拝見させていただくのが楽しみなのです。

 

 

ニセコで迎えた朝、

静岡から参加されている浩美さんから、

こんな素敵なレポートが届いておりました。

 

 

 

「息子のサッカーの夜の会があり、

うっかりノーメークで行ってしまいました。

が、『肌がキレイ過ぎる!』と

褒めてもらえましたー!!

そして、

『どうしたら、アラフィフで

そういられるのか教えてー!』

とも言われました。

真冬のお肌でそんなことを言われるなんて、

嬉しかったです。」

 

 

 

これは嬉しいですね〜(^ ^)

浩美さん、やりましたね!

 

 

浩美さん、アラフィフですし、

3人の男の子のママでもあります!

 

 

バリバリの「お母さん」なんです(^ ^)

 

 

最近、パーマもかけられて、

「どんどんキレイになっている!」と

美食脳メンバーの中でも話題です。

 

 

真冬のこの季節、

お肌の乾燥度をMAX感じる時期。

 

 

頬は乾燥し、

ファンデーションはうまくのらず、

目尻や口元は粉をふく・・・。

 

 

そんな時期にも関わらず、

スッピンお肌を褒められてしまった

アラフィフ母さん浩美さん!!

 

 

お肌は、上から一生懸命

高価なものを塗りたくっても

実は効果は薄いものなのです。

 

 

なぜなら、

肌は細胞で作られているから。

 

 

皮膚の下でつくられた細胞が

どんどん上に上がっていき、

お肌の表面になっていきます。

 

 

だから、一番最初に作られる、

一番下の部分からキレイに

していく必要があるのです。

 

 

肌のターンオーバーは基本28日周期。

 

 

 

たった1日、エステに行ったり、

たった1日、お肌のために

コラーゲンをとるよりも、

 

28日間、毎日の細胞づくりのために

いい食事をする方が断然「勝ち」なわけです。

 

 

 

食生活を整えて、

1ヶ月以上たったころに、

今までの自分のお肌との変化を

大きく感じることができますよ(^ ^)

 

 

では、どうやってスッピンでも

褒められるお肌になれるのか??

 

 

それは、美肌細胞のもととなる、

タンパク質を毎日欠かさずいただくこと。

 

 

タンパク質ってなんでしたっけ(^ ^)?

 

そうです!

 

お肉、お魚、卵、大豆製品、ですね!

(*美食脳では乳製品はオススメしておりません。)

 

 

細胞も元気になり

潤いも保ってくれます。

 

 

粉吹きしやすい、乾燥肌さんは、

タンパク質を毎日の食事で確保できているか、

しっかり見返してみてくださいね!

 

 

まずは、

しっかり確保していくことがスタートです。

 

 

 

「何を」「どのくらい」については、

3月からスタートする

お得な9時間コースで

簡単に学ぶことができるよう、

ただ今準備中です(^ ^)!

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

 

 

 

☆2月1DAY講座☆満席!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

91%の女性が変化した!!

「本当の野菜の食べ方」

1DAY講座

ーーーーーーーーーーーーー

2月4日(土)10:30-13:00@本郷三丁目 満席・キャンセル待ち

2月5日(日)10:30-13:00@茅場町 満席・キャンセル待ち

 

1月2日(月)満席・終了

1月7日(土)満席・終了

 

12月1日(木)満席・終了

12月4日(日)満席・終了

 

11月3日(木)満席・終了

11月6日(日)満席・終了

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12195440975.html