【感想集】12/5開催 浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@金沢 | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

12/5に石川県で行われた、浅野ユウさんのタイムマネジメント手帳術@金沢
 
参加者さんからの感想をまとめてみました照れ
 
 
 
 
 
「あなたの人生の優先順位は?」
 

講師は

日本スケジュール協会 代表 浅野ユウさん。

 

今年の1月に受講したのは

タイムマネジメント手帳術のベーシック講座。

バーチカルの手帳を使うようになって、

1番変わったのは

隙間時間が分かるようになったことルンルン

 

プライベートでは休憩タイムが分かる。

仕事では、急な予約の場合、予約可能な時間帯が一目で分かる。

 

このおかげで、充実した時間を過ごすことができました。

 

更にどうやって手帳を活用していくのか。

どうやって書けばよいか。

 

それを知りたくて、今回は受講。

 

今年の反省は、

仕事は充実。

でも、家族との時間は後回しになりがち。

 

子どもたちは寂しい思いをさせたかも…

ショボーン早くお迎え行くよ、と言ったのに急遽仕事を入れる。

ショボーン習い事を休ませて仕事する、など…

 

あなたの人生の優先順位は何ですか?

 

こどもとの時間は取り戻せない。

 

私は人生を充実させるために手帳を使います。

 

方法を知りたい方は、

タイムマネジメント手帳術を受講されると良いと思います。

主婦の方も、

ワーママも、

男性にもオススメの講座です照れ

 

坂 理恵さん

飛び入りで、浅野ユウさんの「タイムマネジメント手帳術~ベーシック講座~」を受講。

 

以前にFacebook上でユウさんの動画配信を見て、チャンスが来たら参加したいと思っていた講座でした。

 

「やった~金沢で開催だ!」

と思ったら、別用と予定がかぶっていたので一度は見送ることに。

 

ところが当日、私の午前中の予定がユウさんの講座とまさかの同会場同フロア・笑

 

ご挨拶だけでもさせてもらおうと用事の前にお部屋に寄ったところ、

ユウさんを招致してくれていたすがいえみ ちゃん

「午後からドタ参加でもいいですよ~」

と言ってくださいましたおねがい

えみちゃんありがとう~ハート

 

たまたま午後の予定がうまいこと調整できたので、時間ギリギリまで粘ってほぼ最後まで受講!

私ってツイテるわっキラキラ

 

興味のあることに、

アンテナを立てておくこと

行動すること

やっぱり大事だなぁと思います照れ

 

手帳術もエンディングノート術も、

手にしたい成果や期限をまず決めて、

そこから逆算し、

見える化しながら、

行動に移していく

という点ではかなり似ている、というか一緒。

 

エンディングノートは人生最期の時をリミットにしている長期スパンなので、手帳術よりも全体的にもっとザックリしてしていますが。

 

エンディングノートというものに抵抗のある方は、ユウさんの手帳術を受講されるたらよいと思います。

もしくは成果を急ぐ方には特にオススメです!

 

ユウさんありがとうございました♪

 
 
ご感想ありがとうございました!
 

 

招致イベント・セミナー開催予定

 

 

開催リクエスト受付中
 
 
絶賛販売中
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}