チェック(ボックス白)今の仕事が合っていない気がする

チェック(ボックス白)今の仕事を頑張ってるのにうまくいかない

チェック(ボックス白)人間関係・夫婦関係・子供との関係を改善したい

チェック(ボックス白)自分を生かせる仕事をしたい

チェック(ボックス白)自分の強みを知りたい

 

 

そんな方々にオススメ!

 

 

 

起業に、お勤めに、家庭に、子育てにも生かせる!

≪4つのポジショニングセミナー≫のご案内です。

 

 


 

 

 4つのポジショニングって何ですか?



4つのポジショニングは、人の特性や性質を「トップ系&バック系」と「アタック系&サポート系」で分けた4カテゴライズのことです。

それぞれのカテゴリの何に、どのくらい当てはまるかを知ることで、自分がどのような性質を持つタイプなのかということがわかります。

 
{BAF70013-CD3E-487B-B505-845A70667B63}



 
 
 4つのポジショニングを知ると何がいいの?


4つのポジショニングは「自分はどの性質を持つのか?」ということがわかります。

チェック(白地)そして「現在の仕事内容はどのポジショニングなのか」ということがわかるので、自分と仕事がうまくマッチしているかどうかを測ることができます。


チェック(白地)また「身近な人の特性はどのポジションだろう」と知ることで、なぜコミュンケーションミスが起こり、どのように解決できるかがわかる便利なツールです。

さらに、経営者や人に関わる仕事をしているマネージャーなどは、人事採用や強みを生かした配置を考える上で、絶対に知っておきたい確立された理論です。

 

 



すでに起業している人にとっては、
自分のビジネスには何が足りないのか、または多すぎるのか、というチェックができるようになります。また、誰かに仕事を依頼するときにミスコミュニケーションが起きにくくなります。


これから起業する人にとっては、
自分の特性と仕事の向き不向きがわかるので、自分の特性に合った仕事を選びから始めることができます。また、起業準備していたサービスと自分の特性が合わなかった場合、
起業前の早い段階で軌道修正することが可能になります。


起業する予定がない人にとっては、
自分が属している組織(小さい単位でいれば家庭)、職場などで、なぜ円滑なのか、
またはうまくいかなかったのか、他者の特性と自分の特性を照らし合わせることで解決できたり、よりうまく回すことができるようになります。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

右矢印松原靖樹さん 【4つのポジショニング】がわかる!! 〜「4ポジって何?」を全解説します!!

 

 


 

私はTAの性質が強めなのですが、

ずっとTAなんてない!と思い込んできました。

(TSだと思ってました滝汗)



でも、大人の女子校に入って

4つポジを受けて自分のTAを見出してもらい、

意識して使うようになってから、

周りから

「生き生きしてるね!」

「輝いているね!」

と声をかけられることが増えました。

 



自分自身でも、

4つポジを受講して自分の特性を理解することで、

今までできなくて落ち込んでいたことが

フッと腑に落ちて前向きに考えられるようになり、

以前よりも生きることがずっと楽になりました。

 

 

自分ができなくて悩んだことも、

得意な人にお任せすればいいんだ!

と考えることができるようになったんだけど、

それって、その人へ活躍できる場を提供することにもつながることなんですよね。


自分も活かし、

他人も活かすことができるようになる。

なんて素敵なセミナー!!




これって夫婦関係に生かせたらよさそうじゃないですか?

我が家のBAは夫にお任せしております!(私はBA弱いのでタラー)


夫婦円満に4つポジ!!

使えますよピンクハート

 










 

 

 

■お申込み
リクエスト募集中

◆講師:すがいえみ
◆場所:金沢市内カフェ(県外開催は要相談)、オンライン(zoom使用)
◆受講料:¥8,000(再受講¥4,000)

※お子様連れ歓迎です。
※受講料は事前振込をお願いしております。

お申し込みはこちら
 https://ws.formzu.net/dist/S89794562/