【クリスマスレッスン開催】先生と一緒だと精神的にゆとりが持てました!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

兵庫県神戸市、三木市、小野市、加東市より全国へ発信♡


こども大好き♡
お料理は愛だ!と叫ぶママがお伝えする
こどもから大人の方向けのお料理教室

色を味方に付けて心も軽やかになる
カラースクール

家族みんなが笑顔になる講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

私ってどんな人??→

 

親子揃って、興奮して楽しかったです!

 

先生と一緒にお料理ができて、

 

精神的にゆとりが持てて

 

落ち着いてできました♪

 

 

 

image

(ニコちゃんの下の表情は、とても素敵♡)

 

 

 

12月は、クリスマスメニュー(お料理編・ケーキ編)

 

のコースも大好評で、

 

早速ケーキ編を開催致しました。

 

 

 

 

そして、この嬉しい感想をいただいて、

涙が出そうになる幸田です。(泣)

 

 

 

この先、家でお料理をしていただけることが

楽しみです♪

 

 

 

 

 

自宅で一緒にお料理するとなると

 

 

・包丁で手を切らないかな・・・

 

・時間がすごくかかるのが嫌・・・

 

・キッチンが汚れるのが無理・・・

 

・自分一人で作った方が早い

 

 

 

と言ったお悩みが出てきます。

 

 

実際、私も同じ悩みを持っていたから、

ママの気持ちがよーーーくわかる。

 

 

 

 

でも、今、こうやってお料理教室を

 

開講するようになって、

 

こどもだけでなく、

 

大人の方にも

 

一緒にお料理を楽しめるヒントを

 

お伝えするようになることで、

 

 

「家でも作りました!!」

 

「私もレッスンが楽しみです♪」

 

と言われる様になりました。

 

image

 
親子で参加していただける事の
メリットを1つお伝えしますね♡
 
 
 
それは・・・
 
 
自分の目の前の作業に
 
集中していただくこと。
 
なんです。
 
 
 
 
親子でお料理となると、
 
どうしても、お互いの様子が気になってしまうもの。
 
 
気になっちゃうと、
 
口を挟んだり、
 
作業を奪ったりしてしまうことにも
 
なりかねないので
 
私がこどもさんの作業の様子を
 
見たり、サポートをします。
 
 
 
その間、ママは、こどもさんのことを
 
忘れて作業していただくのです。
 
 
そうしていくことで、
 
親子でお料理というよりも
 
それぞれがお料理に集中すると言うことに
 
なっていって、
 
 
/

親子揃って、興奮して楽しかったです!

 

先生と一緒にお料理ができて、

 

精神的にゆとりが持てて

 

落ち着いてできました♪

 \

 

 

ということに繋がります。
 

 

ここまでは、ほんの一部♡

 

 

毎日お料理をする。

 

っていうことは、

 

決して楽なことではありません。

 

 

作りたくない日だってあるし、

 

お手伝いしたいと言われても、

 

今日はごめん・・・と言いたいときもある。

 

 

 

 

それでもご飯を作るのには、

 

「大切な家族の為」

 

なんですよね。

 

 

image

 

 

 

だからこそ、

 

お料理が苦手だけど、

レパートリーを増やしたい。

 

クリスマスは、1つでも良いから

自分で手作りにチャレンジしたい。

 

自分の自信につなげていきたい。

 

 

と頑張るママを全力で

サポートしたいと思う幸田です。

 

 

 

 

 

1月以降は、

 

おうちご飯のお料理コース

 

体質改善コース

 

スイーツコース

 

を開講していきますが、

 

すでに、

 

「次回も参加したい」

 

とラブコールをいただいています。

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

レッスンを通して、

 

お料理って思ってるよりも簡単だし、

楽しいな♡

 

どんどん作りたくなって、自信に繋がっていく。

 

 

とママ自身が、お料理を楽しんでいただける事で

 

家族の食卓が明るく朗らかな時間になっていくという

 

想いを込めて、レッスンをしています♪

 

 

image

 
 
12月は、クリスマスメニュー作り。
 
 
お料理バージョン
 
ケーキバージョン
 
 

 

私もお料理が得意だったわけではありません。

 

 

でもね、私が作ったお料理を通して、

 

こども達が喜んでくれて、

 

楽しい食卓を囲めるようになったことで、

 

家族の絆が深まっていったのです。

 

そんな家族をたくさん作りたい!!!

 

という想いでお伝えしています。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在12月・1月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image