麹と納豆で最強の食べ物に | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お腹も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

届いた----!!!

 

 

 

私が購入する麹は

生の麹。

 

 

麹屋さんから、お取り寄せしてます。

 

とても柔らかくて

香りも良くて♡

 

いろんな物に使えるので

一気に5㎏購入(笑)

 

 

 

 

この麹を購入したら作るのが

 

納豆麹

 

 

納豆に麹をプラスしただけの

ものなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

発酵食品として有名な、

 

納豆。

 

そこに麹菌のパワーがプラスされるので

最強になるのは間違いない!!!

 

 

 

納豆が苦手な方も、

これは食べられる!!

美味しいです♪

 

と言って下さる方も

多く、喜んでいただいてますよ~。

 

 

 

我が家でも、これさえあれば

白ご飯の上にのせて

食べたらOK!!

 

 

と言う日も♡

 

image

 

 

 

 

最近は、

 

発酵食品がいい。

 

とか、

 

 

腸内環境。腸活

 

と言った言葉を

目にすることが

当たり前になってきましたが、

何が良いのか??

 

って事は知ってますか??

 

 

 

 

 

私は、恥ずかしいけれど

最初は

 

 

「発酵食品が良いから」

 

と言う理由でお料理を学んだ人。

 

 

image

 

でも、学べば学ぶほど、

これは、たくさんの人が

知った方がいいんじゃない~?

 

と思ってレッスンをさせていただいてます。

 

 

 

そもそも、

 

 

私達の身体は

食べた物で作られている。

 

 

 

 

 

と言うことは♡

 

 

 

何を食べるかで、身体が全然違うってこと。

 

 

 

 

脂っこい物や

お肉系ばかり食べてる人は

身体から、ちょっと臭いが出てたり。

 

 

 

 

コンビニ弁当や

お惣菜ばかり食べてる人は、

情緒不安定になったり

ネガティブになったり

する人も・・・

 

 

 

 

甘いお菓子やケーキを

食べ過ぎていると、

アレルギーになったり

何年もたってから、

糖尿病になる可能性だってあります。

 

 

 

 

 

今は大丈夫!

 

 

 

かもしれないけれど、

身体に良くない食事は

年々身体を蝕んでいってるかも

しれません。

 

 

 

 

これだけ、医療が発達してて

病院もたくさんあって

お薬もたくさん開発されているのに、

病人が増えているのは

どうしてだろう???

 

 

 

 

ここに気付いていく。

 

もしかしたら、気づいてるけど

解決策はわからない。

 

って思ってる人もいるかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

発酵食品は、

【菌(微生物)】を使って、

身体の腸内細菌を元気にしてくれる

作用が含まれています。

 

 

腸は、第2の脳

 

と呼ばれるほど、大事な臓器。

 

 

 

 

腸には多くの神経細胞が存在しているので

感情にも深く関わっていくんですよ~。

 

 

 

 

だったら、腸が元気なのがいいと

私は感じてます。

 

 

image

 

そのためのお料理が

こちらのレッスンで開講中。

 


 

腸内環境を整えるのには、

1回食事を変えるだけでは

変わりません。

 

 

継続して食べる物を変えていく。

 

 

このレッスンは、

お野菜をしっかりとるのですが、

満足感がめちゃくちゃあるの♡

 

 

タンパク質は、

大豆などの植物性でとる。

 

 

お肉は、本来食べなくても

いいのだから。。。

 

 

 

そして、このレッスンは、

 

調味料を作れる!!

 

 

とうメリットも含まれています。

 

 

今まで購入していた

 

○○のもと

 

がなくなったり、

 

 

ほんの少し使うだけで

冷蔵庫の肥やしに

なっていたものが

なくなっていく。

 

 

 

食品添加物が

ふくまれないので

安心して食べていただく事が

できるレッスンとなっています。

 

 

 

我が家は、発酵食品の

お料理が増えたことで、

 

 

体調を崩さなくなった!!

 

思春期ですが、お肌のトラブルがない!!

 

美白になった!!

 

考え方がかわった!!

 

などなど良いこと尽くしです♡

 

 

 

自分だけでなく、

家族の為に

お料理改革始めてみませんか??

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在6月・7月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

愛を届けるラクチンおうちご飯

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

image