6月のすまいるはうすcafeオープンのご連絡☆ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お腹も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

お待たせしました♪

 

6月のすまいるはうすcafeのメニュー。

 

 

 

 

 

3月からスタートした

すまいるはうすカフェ。

 

 

 

神戸市西区神出にある

cafeこはるさんで

不定期ですがお料理を作らせて

いただいてます。

 

 

 

 

 

 

お料理が得意じゃないのに??

それほんまなん?

 

 

とよく聞かれますが・・・

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中にある残り物で

パパっと作るよりかは、

 

「何作ろ~」って

じっくり考えてしまう。

 

 

たくさんのレパートリーを

持っていて、何でも

作れる。

 

と言うわけでもありません。

 

 

 

 

 

なので、どちらかというと

得意じゃない方に

分類されるのでは

なかろうか・・・

 

 

 

ただただ、

 

喜ぶ顔が見たい♡

 

たまには、手抜きして

リラックスして欲しい♡

 

 

そんな想いで作ってます。

 

 

 

 

なので、

毎月来てくれるお友達(お客様)に

リクエストも聞いてます(笑)

 

 

 

それでハードルを上げているのかも

知れないが・・・(苦笑)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

お料理をすることが

好きになった!!

 

 

と言うことが分かりました。

 

image

 

 

 

私自身、

苦手な所に飛び込むのが好きで、

それを好きに変えていく。

そしてそれが好きになった時に

自信に変わる。

 

 

そう思っているのかもしれないな~。

 

 

 

6月のメニューは、リクエストにあった

 

【梅】

 

【しそ】

 

がテーマです。

 

 

 

・ささみの梅しそフライ

・切り干し大根煮

・ピクルス

・キッシュ

・インゲンのゴマ和え

 

となっていますよ~。

 

 

 

 

 

お料理を食べてくださった方は、

 

 

 

・ともちゃんのお料理は優しい味がする。

 

・すごく愛が込められている。

 

・身体に良い物!!って感じが伝わる。

 

・お料理が苦手と思えない。

 

 

 

などなど、【美味しい♡】にプラスして

このような言葉をいただけるので、

感動しております。

 

 

 

 

ひとりでも多くの方の

笑顔をいただけるために、

楽しんで作っていきますね♪

 

 

食べに来ていただけたら

嬉しいです♡

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在6月・7月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

愛を届けるラクチンおうちご飯

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

image