自分に自信が持てることはすべての土台 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。 
  ↑ 貴重な1ポチをお願いいたします♡

トレーニングをする意味を理解し、目的に向かって一生懸命に取り組んでいるH君♡
IMトレーニングに取り組んで1ヶ月のタイミング能力の変化

両手ガイドなし  8523
両手ガイド有   18318
右手       15533
左手       18328
両つま先     8021
右つま先     15533
左つま先     18322
両かかと     10122
右かかと     7030
左かかと     5423
※ガイド音とは、基準の音からのタイミングのずれを教えてくれる音のことです。

どの子でもどの大人でも脳が偏って成長していく。
タイミングよく身体を動かして、叩いたりタップしたり出来る動きもあれば、
そうじゃない動きもある。

トレーニングで、タイミング能力が20になるのを目指して頑張っていく。
その中で、一人ひとり得ていくものが違ってくる。

H君の場合は、
自分への自信を取り戻す
という大きな変化を感じてもらっています。

(H君のお母様より)
トレーニングを始めて1週間くらいは、
トレーニングが終わるたびに、
「これ本当に頭に汗かく。いいけど疲れる。」
そんなことを口にしていました。

トレーニングにも慣れ、タイミング能力が上がりだして
「タイミング能力上がってきたよ。」
嬉しそうに話をしてくれるようになりました。

自分で準備をして、前向きにトレーニングに取り組んでいる様子
自信がついてきて、明るくなってきている子どもを見て、
私自身も明るくなりました。

これからの変化も楽しみです。

自分に自信が持てるということは、
いろいろなことにチャレンジしていくことの礎♡


これからのトレーニングでの変化、日常での変化が楽しみです。
IMトレーニングは、夢を実現していくための土台を強化していく。
本人だけでなく、周りも明るくなっていく♡

明日は、いよいよ『脳力アップ秘訣セミナー』
いろいろな方の事例をお伝えしながら体験もしていただけます。
セミナーに向け、昼から東京へひとりで出かけていきます。
今からワクワク、ドキドキ!!!

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  ↑ 貴重な1ポチをお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子