「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


テーマ:

12月11日(日) 
「脳力アップ秘訣セミナー」東京開催!


脳力が向上すれば、
子どもも大人も頭や体の動きが良くなる。集中力も高まる。
仕事・勉強・運動・コミュニケーションにおいて、
パフォーマンスが向上!

 

セミナーでは、楽しくできる脳力アップ方法をお伝えします。

 

セミナーは2部制です。

1部は「遊びによるアプローチ」の、
2部は「最新のトレーニング」による
脳力アップの秘を伝えます!

 

お子様のために、あなた自身のために、

セミナーで脳力アップの秘訣をつかんでください!!

 

 

【第1部】

落ちつきがない、集中できない、

うまくコミュニケーションがとれない・・・  

「できない」を「できる」に変える方法、伝えます!    

「子どもと一緒に自分も育てる!親子でできる秘訣セミナー」

 
  

 

こんな悩みをお持ちのご家族様におすすめです!


チェック(透過) 行動を止めたいと思っても、止まることができない、動き続けてしまう
チェック(透過) 集中ができず、勉強や仕事に取り組めない   
チェック(透過) 怒らなくていいところで怒るなど感情のコントロールがうまくできない    
チェック(透過) 体の動きがぎこちない    
チェック(透過) 他人とのコミュニケーションがうまくとれない  
     

このセミナーでできること   


チェック(透過) お子様についての悩みを解決するためのヒントが得られます    
チェック(透過) 子どもをより良く伸ばしていくために親ができることを知ることができます    
チェック(透過) 子ども・自分の良さに気付き、どう生かしていきたいかを考えるきっかけができます    
チェック(透過) 同じような悩みを持つ方と交流し、情報交換ができます
チェック(透過) 原始反射統合エクササイズの一部を体験することができます      


こんなセミナーです    


落ち着きがない、集中できない、うまくコミュニケーションがとれないなど、
「できない」には「どんな理由があって、どう対応していけばいいのか?」
を事例を通してご紹介します。  
できない理由に合った対応をすることで、できるようになっていくことを知っていただけると思います。     

また、お子様とご自身をよりよく伸ばしていくために親としてできることを知るだけでなく、お子様とご自身の良さに気づき、親子で発達していくきっかけとなるワークや体験が入ったワークショップ形式のセミナーです。  

参加者の声    


外からの刺激と自ら動くことが大切という話が一番印象に残りました。
ベビーマッサージでやってきたことと共通していることがありました。
娘のために、教えていただいたことも取り入れていきたいです。(Mさん)     
少しのことで体の感じ方が変わったり、リラックスしたりすることを学びました。
楽しかったです。 (Iさん)     
私の娘は、今中学1年生ですが、子どもの頃から姿勢が悪くて、少しバランスの悪さを感じていたのですが、今日の講座を受けてとても納得しました。
小さい頃、ハイハイをほとんどしないまま8ヶ月くらいから立ち上がり、10ヶ月には歩き出していたので、そこの体験が足りないんだなって思いました。
ありがとうございます。バランスボール買ってしまうかも 笑 (Nさん)
ワークを通じて、普段意識してない部分を知り、体感できました。
遊びを通して、発達する事例をいろいろお伺いして、
体を動かすことの大切さを知りました。
また、子どもの発達には、家族の働きかけや支援が大切であることも知りました。
出来ないと思っていることも一つ一つ段階を進めてアプローチを
進めていけばできるようになるということも学べて良かったです。(Sさん)
普段の生活の中で振り返るということがなかったので、時間を取って振り返ってみることで自分の思いや気持ちに気づくきっかけとなり、よかったです。(Sさん) 
 

 

 

【第2部】

物事に集中できない、
何かをやっていてもすぐに飽きてしまう、
やる気が起きない…


あなた自身の集中力とパフォーマンスが高まる方法、伝えます!
大人の脳力もまだまだアップできます!


「前向き脳をつくる!集中力アップ秘訣セミナー」  

 

   

 

こんな方におススメです  


チェック(透過) 仕事や勉強、家事、スポーツなどの能力を上げ、よりよい成果につなげたい
チェック(透過) 脳の健康、認知力を維持したい
チェック(透過) ADHDなどの大人の発達障がいなどによる生きづらさや困り感を軽減したい
チェック(透過) スポーツでパフォーマンスを上げ、ここ一番の勝負で強くなりたい
チェック(透過) 運動能力の低下を抑制し、転倒防止につなげたい


このセミナーでできること   


チェック(透過) 脳力をアップして集中力を高める方法を知ることができます    
チェック(透過) 自分をよりよく伸ばしていくためにできることを見つけるきっかけができます    
チェック(透過) 大人でも脳力アップできることがわかります    
チェック(透過) 脳力アップが、仕事や勉強の能力向上や健康維持に大切なことがわかります    
チェック(透過) 楽しく続けられる脳力アップの方法を知り、体験することができます  

  

脳力をアップするとどうなるの?      


チェック(透過) 集中力が高まり、やりたいこを一気にやり切ることができる
チェック(透過) 情報処理能力が上がり、読み書きがスムーズになる
チェック(透過) 仕事や勉強の能力が上がり、周囲からも評価される
チェック(透過) 運動能力が向上して、スポーツがうまくなったり、転びにくくなる
チェック(透過) 脳の成長力を助け、認知症になりにくくなる
チェック(透過) 元気とやる気を出す前向き脳になる


こんなセミナーです   


脳力をアップする方法について、事例を通してお伝えするだけでなく、ワークや体験ができるワークショップ形式のセミナーです。  

何歳になっても脳を育てることができます。ご家族全員で脳力アップ!
脳力をアップさせることで、自分がなりたい姿に近づくための早道となります。

自分の現在地を知り、よりよく伸ばしていくためにできることを見つけるきっかけとなる
セミナーです。  


参加者の声    


楽しいゲーム画面でおもしろかった。思っていた以上に集中する、タイミングを合わせるって頭を使うと感じた。子どもにやらせるためにと思っていたけど、私がやりたくなった。(Kさん)
思っていた以上に集中力が必要だと思いました。大人にとっては、認知症の予防につながるように感じました。(Kさん)
IMトレーニングの話はとても興味が持てましたIMトレーニングをして、理解力がアップ したお子さんの話を聴いて、自分の子にもよさそうだと思った。(Hさん)
簡単なようで難しかったけれど、やっているうちにだんだんと楽しくなってきた。
大人でも楽しめたので、子どもならもっと楽しくやっていけると思うし、子どもの方がもっとうまくできるのかもと思いました。(Iさん)
お子さんに限らず、大人もIMトレーニングをする機会があっていいと思いました。
自分が体験して楽しかったので、気軽に多くの方に体験をしてもらうのがよいのではないかと思いました。
貴重な体験と楽しいひと時をありがとうございました。 (Nさん)



 

■東京セミナーに参加された方に特典がつきます!
【特典】
 20分スカイプ無料相談(ご希望された方のみ)   
 
 IMトレーニング5回分(約4000円相当)プレゼント
 (IMトレーニング契約者のみ)
    



開催のご案内   


開催日時  平成28年12月11日(日) 13:30 ~ 16:00      
場所     東京都千代田区神田錦町
        ※詳細は、お申込みをいただいた方にご連絡いたします
料金    5,000円 (事前振込) 
定員    20名 ※満席となりました
お申込み
      
下記申込みフォームよりお申込みください
→ https://ws.formzu.net/fgen/S53369010/  

脳力をアップすることで、できることも増えます!

子どもも大人も、脳力は方法しだいでアップします!

 

楽しくできる脳力アップ法をお伝えするセミナーです。

お子様のため、あなた自身のため、セミナーにご参加ください!!

 

お申込みお待ちしています。
 ↓ ↓ ↓
  https://ws.formzu.net/fgen/S53369010/  

 

講師プロフィール  


 
  

本田由美子

岐阜県養老郡生まれ 大垣市在住

 

大学卒業後、13年間小中学校にて勤務。

1000人以上の子どもたちに出会い、自閉傾向の子や広汎性発達障害と診断されている子と関わる機会があり、その中で、どんなアプローチがいいかを調べて実践。

また、診断はついていないが、学習に困難を示す子供たちに対し効果的な方法を見つけながら指導を行う。

 

娘の言葉が遅かったため、発達に関する情報を調べ、実践し、効果を実感。  
その中で、「毎日楽しく継続することと家で取り組めること」を前提としたIMトレーニング(脳トレ)を提供するIMトレーナー、原始反射統合の遊びを提供する発達支援コーチとして活動を2014年9月に本格開始。

 

2015年5月より、コーチングもメニューに加えている。

起業からわずか半年で、セッションを行ったクライアントはのべ100人超。

対面やメール、スカイプなどを駆使して、相談に対応している。

 

クライアントは、落ち着きがなく多動である・体の動きがぎこちない・言葉の遅れがある・初めてのことを怖がるなど学校生活や集団生活において困り感を感じているお子様を持つ保護者の方が多い。成人している方の相談も増えてきている。

 

実際にセッションを受けた方からは、自分の無意識の反応が行動に影響を及ぼしていることに気付けた。また、無意識の反応を変える方法が分かり、良かったという反応が多い。

 本田由美子コーチ公式プロフィールページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります