認めてくれる存在 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡


昔から誰かに頼るんじゃなくて
ひとりで何とかしなきゃっていう変な思い込みがあって
少しずつその思い込みを手放し、

人に頼るということもできるようになってきて、
以前の自分より、楽に生きていくことができるようになってきていた。

にもかかわらず…
11月は、いろいろなことが重なった時に、
人に頼れない病が発動し…
自分で自分を励ましながら前に進んでいく。
そんなしんどい日々を過ごしていた。

今は、復活しています。笑

人に頼るのがいいと分かっていても
なかなか上手に頼ることができない。
以前の私のように、そんな人もいますよね。

そんな時、自分で自分を励ますこともしながら、
やっぱり、寄り添ってくれる人を見つけて、
上手に人生の波を乗り越えることも大切♡

私の場合、何か具体的な解決策を示してくれたわけじゃないけれど、
そんな状況を理解してくれた
話を聴いて受け止めてもらえた
それだけで、自分が癒されプラスの方向へ向かっていった。

今までの人は、先程聞いていただいた話をすると
私のことをジャッジしてきて、癒されなかった。
本田コーチは、受け止めてくれた。
受け止められる
そのことを望んでいたということが分かった。
これで、このことが自分の中で昇華しきれて
次に進んでいけます。(T様)

クライアント様からもお言葉を頂戴している。

自分で自分を受け止めたり、認めたりもできるが、
受け止めてもらえる、認めてもらえる。
そんな存在がいるってことは心強い!


その人は、今までに出会っている人かも知れないし、
これから出会う人かもしれない。

寄り添ってくれる人がいたらいいな~
そんなことを思うことがあったら、
待っているんじゃなくて、自分から探しに行く。

自分と共通することが多い人
同じような状況をクリアできた人が必ずいる。

自分が生きやすくなる
自分がよりよく発達していく、そんなアプローチをしています。

ココ! ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡
  
子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子