見るだけでも刺激になる発達遊び! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

2歳の女の子との発達遊び♡
外ではなかなかエンジンがかからない…
そんなことを言ってみえたお母様。


家で元気でも外に出ると、恐怖麻痺にスイッチが入るお子様もいる。

普段見ている光景と違うだけで体が固まってしまう
初めての人を見ると逃げ出してしまう


そんな傾向があるお子様は、初めから遊び全開!とはいかない。
でも、遊びによって少しずつ変化してくる!

ボールを転がして目で追わせてみたり
弾ませてみたりと興味を引きながら
お母様からなかなか離れたがらなかったけれど、
ボールはしっかり見てる!

この相手を見る、ボールをしっかり見るって大切。
目で追うことで刺激が脳に伝わる。


最後はエンジンがかかり
ボールを転がしたり、蹴ったり
必要なだけ遊ぶ。

そして、帰りには最高の笑顔でバイバイ!


5回継続コースの1回目。
これからのどのような育ちがあるのか楽しみです♡

その子その子のペースでの学びがある。

初めてが怖いと感じる恐怖麻痺が強いお子様
とにかくじっとしていられないモロー反射が強いお子様
姿勢がぐにゃとしてしまうお子様


一人ひとりのニーズは違うけれど
その子にとって必要な動きを必要な分だけすれば、必ず変化が現れる♡


そんな原始反射統合の発達遊び
一般社団法人ここ・からだ代表の灰谷孝さんを招致して、
発達遊びのエッセンスを体験できる講座を企画!
 
脳を育てる!誰でもできる「姿勢・運動・学習」が伸びる身体遊び
本日20時より募集開始いたします♡

ご興味のある方は、ぜひ講座に参加してお家でできる
ヒントを見つけてくださいね!


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡