続けていくことで、みえてくることがある♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

あるクライアント様から
ブログの発信、今のままでいいのかな
ということで、セッションをしました。


私自身も悩んできたし、
これから悩むことも出てくるだろう。

とりあえず、毎日書いて発信する
書くことに慣れるからスタート。
毎日書けば上達する
そんなことを聞いて始めたブログ。


3ヶ月くらい経ったころから
FBで繋がった方たちと直接お会いした時に

ブログを毎日書いていてすごい!
発信内容がいいということを
ポツリポツリ言ってもらえるようになってきていて

最近は、直接だったり
メッセージを通してだったり
発信内容がすんなり入ってきます。
勇気づけられています。

ということを、多くの方に言ってもらえるようになってきました。


はじめて言われた時、うれしさもあったが、
人から見られている自分と
自分で感じている自分とのギャップを感じて

本当にそうかな?

素直に受け取ることができてなかった。


今、自分の中でギャップや迷いがあったとしても
続けていく中で、自分の中に答えが見つかってくるのかな♡



私自身は、今では、そう言っていただけることを受け止め
これからも、成長していく姿を見てもらえたらいいのかな
初めの頃に書いていた記事を読み返してみて、そう感じました。

ちなみに、初めの頃に書いていた記事はこちら
必要な遊びは本人の中にある
その時は、精一杯書いていたはずですが(笑)
いま読み返してみると、ちょっと恥ずかしいくらい

それだけ、自分が成長したなと思った金曜日の朝でした♡

5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ