必要な遊びは本人の中にある | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

昨日は、9歳の男の子の発達セッションを行いました。

セッションの一部を紹介します。

おうちでや学校での様子を伺ったり

原始反射のチェックを行ったりした後

男の子の状態に合わせて遊びました。

下の写真は、背中のマッサージをしているところです。


相手にマッサージの力加減を確かめながら


相手が満足するまでしました。

シンプルですねー

相手がいかに感じるか? ここですよ~

それ以外もクライアントの状態に合わせて

足のマッサージやボール遊び、お手玉遊びで

自分も一緒になって、思い切り遊んできました。


今回、発達遊びを体験した男の子は

楽しかった!

ボール遊びやお手玉遊びが気に入った~

との感想をもちました。

お母様からは

感覚を統合させることの大切さが理解できた

との感想を頂きました。

そして、困っていることが軽減されていって

生きやすいように変わっていってくれたらという気づきに至りました。

との感想を頂きました。
その感想や遊びの様子から
子どもは自分に必要な遊びを知っているな!

と感じました。

今回、手の反射を取る遊びを伝えてなかったのですが

お手玉が手の反射を統合させるなんて知識がないにもかかわらず

自分から選んでお手玉をして遊んでいた

ので、すごいなと思いました。

私が発信している情報を受取って

セッションを受けに来て下さったA君親子に感謝です!
これからの男の子の変化が楽しみです!!
 発達(原始反射統合)セッションをご希望の方
 1.お名前
 2.電話番号
 3.希望日時 第3希望まで
 4.質問等(あればで結構です)
 ご記入の上、下記のメールアドレスに送って下さい。
 yumicocokara2014@gmail.com
 お申込み後、こちらからご連絡致します。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。