心・体・思考に変化が出る発達遊び | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

大人の方とのセッション!

発達遊びのチェックの前のロールプレイでは
苦しい、大きな波に飲み込まれている感じがする
と感じていたYさん
発達遊びの後のチェックでは
波が穏やかになったと感情が変化していました

( 統合中の様子 )
Yさんの目的に合った統合遊びの一つ
ハイハイヘディングをしてます。

これ以外にもいくつか目的に合った遊びをしましたよ。
やりながら
これ結構きついー♡
これ面白い!!
へぇ~、ちょっと動かすだけで感じ方が変わる~
感じたことが自然と口からポンポン出てきてました。

( Yさんのご感想より )
普段体を動かしてないな~というのがよく分かった。
ちょっと体を動かしただけで
こんなに体や感情に変化が出るなんてびっくり!
家でも続けたいな。

発達遊びを気に入ってくれたYさん、ありがとうございます。

自分の内側に起こる感情や変化は人それぞれ。
私自身、いろいろな方とセッションをさせていただき
毎回違う気付きを得ています。

今回のセッションでは、お子さんだけでなく
お母さんにも体験してもらいたいなという気持ちが強くなりました。
いつかお母さん対象の体験会が開催できるといいな♡

発達遊びは、1回の遊びで心・体・思考に変化を感じることができます。
その変化を定着させるには繰り返しが必要です。
発達遊びで、今自分とって必要な動きを知り
家で習慣化することで、新たな自分に出会うことができますよ。

達成したい目標がある
親子で楽しく遊びながら子どもの発達を促したい
そんな方におすすめの
発達遊びのお申込みはこちらからどうぞ♡

《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから → 満席