楽しい発達遊び | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

6歳の可愛らしい女の子と発達遊びをしてきました。

「何を使って遊びたいかな?」
お手玉を手に取って
「これ!」
初めて目にするお手玉遊びに挑戦♡


遊び始めは
向かい合って正面に座ろうとすると
無意識に体を斜めにして視線をずらす様子が見られたけれど
少しずつできるようになり
遊びに夢中になるにつれ
正面に向かい合うことができるようになっていました。

チェック(透過)初めての場面や状況で緊張しやすい
チェック(透過)人と目を合わせるのが苦手
チェック(透過)集団が苦手
チェック(透過)身近な人から離れたがらない
チェック(透過)感覚過敏がある
と感じるのも原始反射の影響があります。
そういった苦手感は、目的に合った遊びをすることで解消されていきます。
そして、苦手感がなくなれば
本来持っている力を発揮しやすくなりますよ。

( Nちゃんのお母さんのご感想より )
初めての人には警戒するのか
話したり目を合わせたりが苦手だけれど
遊んでいくうちに、心を開いて楽しそうに遊んでいるから
すごいなと思いました。
いろいろ話を聴いて、体を動かすこと
とっても大切なんだと感じました。

Nちゃんのお母さん、ご感想をありがとうございます。

遊びが終わった後
Nちゃんが習い事でやっている
チアダンスを披露してくれました。

楽しく遊んでくれたこと、ダンスを披露してくれたこと
心開いてくれてたんだな♡
とっても嬉しかったです。
Nちゃん、ありがとうーーー
チアダンスいいなー、私もやってみたい(笑)

達成したい目標がある
親子で楽しく遊びながら子どもの発達を促したい
親子で楽しく遊びながら子どもの可能性を伸ばしたい

そんな方におすすめの
発達遊びのお申込みはこちらからどうぞ♡

《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから → 満席