こんにちは!

 

 

英文添削・英会話講師 鈴木めぐみですニコニコ

 


10才と8才の2人を子育て中のママです^^


今日は、「鈴木めぐみってどんな人??」

 

プロフィール④をご紹介しますねキラキラ

 

 

「次の夢を叶えて♡米軍病院への転属と、渡米して大学院へ」

 

① 在日米軍基地の病院へ転属

② 美しいアリゾナでの楽しかった大学院生活

 

 

 

これまでのプロフィールはこちらをクリック↓

プロフィール①

プロフィール②

プロフィール③

 

 

 

 

① 在日米軍基地の病院へ転属

 

 

在日米軍基地にあるメリーランド大学へ通い始めた頃です。

 

 

私は、昼間働いていた基地内にあるデパートを経営する会社の経理課から、米軍の病院へ転属。

 

 

施設管理課のカスタマーサービスを担当します。

 

 

基地では、ポジションの空きが出れば

 

希望する日本人従業員は、書類を提出して応募することができます。

 

面接に受かれば他の部署に転属できます。

 

 

在日米軍基地のお仕事に興味のある方は

 

こちらの駐留軍等労働者労務管理機構 (エルモ)

 

「求人情報」をクリックしてみてくださいねウインク

 

 

♢♢♢

 

 

会計の仕事はやりがいがあって、良い職場に恵まれていたのですが

私はもっと人と関われる仕事がしたかったため

病院の仕事に応募、採用されました。

 

 

そこでは軍の医療従事者が働きやすい環境を維持するため、電話の移設や

修繕関連のコーディネーターや通訳などをしました。

 

 

たくさんのフレンドリーで真摯な米軍の医師や看護師

カウンセラーや医療技術者の方々に出会いました。

 

 

日本人スタッフの皆さんも仲が良くて

私は病院のカスタマーサービスの仕事が好きでした音譜


♢♢♢

 

 

 


また、ここでは米軍の家族をサポートするためカウンセリングが行われていました。

 

 

臨床ソーシャルワーカーの資格をもつカウンセラーがお話を聞きます。

 

私もボランティアで日本人の奥さんのために通訳をし

 

さまざまな方法で個人の問題や、家族の関係を改善できるようにサポートします。

 

 

最初はギクシャクしていたご夫婦が

 

カウンセリングが終わるころには笑顔になって

帰って行く姿を見るうちに

 

 

「私もカウンセラーになりたい」という思いが強くなっていきます。 


「アメリカでは、心理学よりも

ソーシャルワークで修士を取った方が

カウンセラーとしての仕事がある」

と友人に勧められたため



私はソーシャルワークを学ぶため、仕事を辞めて渡米し

 

アリゾナ州立大学の大学院へ留学しました飛行機


♢♢♢

② 美しいアリゾナでの楽しかった大学院生活

 

 

 

 

青空や夕焼けがとてもきれいなアリゾナが、私は大好きでした。

 

 

町にはヤシの木が立ち並び、少しドライブすると大きなサボテンが点在しています。

 

 

ここでも親切な方にたくさん出会いました。


大学院での勉強も面白くて、卒業したくないほどでしたイエローハート


同じソーシャルワーカーを目指すクラスメートたちは

人を助けたい、という思いを持つ人ばかり。

 

 

みんな優しくて、一緒に勉強したり
ランチしたり、本当に楽しかったですラブ


 

 

♢♢♢


次回は、大学院で経験した、インターンシップのお話をしますねキラキラ

 

 

 

最近の記事 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 
LINE公式アカウントに「友だち追加」、お願いします音譜

友だち追加

 

 

 

ID検索↓

@151vyoaj

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

Do you have a dream right now?