こんにちは!

 

 

英文添削・英会話講師 鈴木めぐみですニコニコ

 


10才と8才の2人を子育て中のママです^^


今日は、「鈴木めぐみってどんな人??」

 

プロフィール②をご紹介しますねキラキラ

 

「帰国後の逆カルチャーショック~英語のおかげで自由に~私の信念」

 

① 帰国後の逆カルチャーショック

② 英語のおかげで自由に

③ 私の信念

 

 

プロフィール①はこちらをクリック↓

「繊細で自立心旺盛な子が、英語を話せるようになるまで」

 

 

 

 

① 帰国後の逆カルチャーショック

 

 

帰国した私は
スムーズに日本での生活に戻れたわけではありませんでした。


アメリカの生活になじんでしまい
逆カルチャーショックになってしまったのです。


学校の友達は、受験勉強に忙しそうでした。


乗客が無表情なのが怖くて、電車に乗れなくなったりなど
日本での新たな生活に適応するのが難しい時期がありました。


幸い、アメリカで出会った友人と日本で再会し
時々一緒に時間を過ごす中で
私は「本来の自由な心を持つ自分」を取り戻すことができました。


 

 

② 英語のおかげで自由に

 

 

♢ 今でも私は、日本語だと、緊張したり、気を遣ったりして

自分の思いをうまく言葉にして、伝えられないことがありますが

英語だと、なぜか自然に、伝えることができます^^


♢ だから、英語が好きなのだと思います。
自分自身を表現しやすいからです。


♢ 英語が話せるようになって、世界中の人と出会い
コミュニケーションを取り、さまざまな文化や考え方に触れ
自分の世界、視野は本当に広がった
と思います。


③ 私の信念



♢ いろんな人がいていい。いろんな考え方があっていい。

でも、国籍や肌の色が違っても、心は同じ。

伝えれば、気持ちは通じる。

生まれ育った環境が違うから、同意できないことはあるけれど。。。


と感じます。


♢ 英語は楽しいイエローハート


♢ だから同じように、英語が好き、でもなかなか英語力が伸びない
どうやったら伸びるのかわからない、という方を私は応援したい。



♢ 大丈夫、完璧でなくたっていい!やってみよう!
あきらめなければ、かならず、できるようになります♡



♢ 英語がもっと上達するために

何があなたに合ったやり方なのかを一緒に考えていきましょう!


♢ 英語ができなくて感じる、悔しさ、焦り、不安、悲しいなどの

あなたの気持ちに寄り添いたいです。

これらの気持ちは、私も今まで感じて来たので、共感できます^^

 


♢ 私にもできたように、あなたが今よりも英語ができるようになって


より楽しく、充実した、心豊かな生活を送れるように
 

伴走させていただけたら、嬉しいです♡

 

 

♢♢♢

 

 

続きは次回、お話しますねイエローハーツ

 

 

 

最近の記事虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

LINE公式アカウントに「友だち追加」、お願いします音譜

 

友だち追加

 

 

 

ID検索↓

@151vyoaj

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

Why do you like English?