こんにちは!

 

 

英文添削・英会話講師 鈴木めぐみですニコニコ

 


10才と8才の2人を子育て中のママです^^


今日は、「鈴木めぐみってどんな人??」

 

プロフィール③をご紹介しますねキラキラ

 

「悔しい経験が原動力に♡在日米軍基地に就職、そして念願のアメリカの大学へ」

 

① あきらめきれなかった夢

② 在日米軍基地に就職

③ 念願のアメリカの大学へ

 

 

これまでのプロフィールはこちらをクリック↓

プロフィール①

プロフィール②

 

 

 

 

① あきらめきれなかった夢


高校卒業後、私は日本の大学へ進学しますが
アメリカの大学へ行きたいという夢をあきらめきれず
中退し、働く道を選びます。


英語を使う仕事を探す中、いくら留学して英語が話せても
大学を中退して、就職経験のない私を雇ってくれる会社は

なかなか見つりませんでした(当然、ですよね笑い泣き)。

 

 

悔しい思いをしましたが

この経験が、後の原動力となりましたよ~ロケット


♢♢♢


② 在日米軍基地に就職


2度目の挑戦で、在日米軍基地に就職することができます。
19歳の時です。

 

基地内には、米軍に所属する軍人の方とそのご家族が利用できる

デパートやスーパーがあります。

 


最初は、デパートの宝石売り場の販売を担当。

いろんなお客様に出会えて、とても楽しかったです音譜


のちにスーパーバイザーに昇進して

商品の発注やクレーム処理などを担当します。


次に、会社の本部の経理・会計課へ。
理解のあるアメリカ人の上司と
さまざまな国籍のフレンドリーな働く仲間に恵まれました照れ

 

 

のちに、病院へ配属されますが

その話はまた今度書きますね♡


♢♢♢


③ 念願のアメリカの大学へ

この頃(20代前半)、独学でTOEFLのスコアを獲得し
基地内にあるメリーランド大学に入学。


当時の私の英語力は、英語を母国語とする学生と一緒に
授業を受けるには全然足りず、厳しいインストラクターから
「大学をやめたほうがいい」と言われてしまいますあせる


それでも、優しくて芯の強いアメリカ人のクラスメートに励まされ
支えられて、勉強を続けることができましたウインク


心理学を専攻し、素晴らしいインストラクターにも出会います。


私は夢中になって勉強し
テキストを読むのが面白くて仕方ないほどになりましたキラキラ



♢ 「楽しいと思うこと、好きな分野で学べば、おのずと英語力が伸びる」


「自分にとって楽しいこと、好きな分野が何かを発見し、
それを教材に英語で学ぶこと」
を私はおすすめしていますイエローハート

 

 

♢♢♢


4年間授業を受けて、勉強をつづけた私の英語力は確実に伸びました。

 

(適切な方法で続けたら、あなたの英語力も必ず伸びますよビックリマーク


その間、Honor Award (学業優秀賞)や
Dean's List Award(優等性名簿賞)などを受賞。


コツコツ何かを続けるのが苦手な私でしたが

大卒の学歴がなくて、仕事が得られなかった悔しい思いを忘れず

「絶対に卒業する」という目標に向かって、働きながら勉強し

卒業することができましたキラキラ

 

 

♢♢♢

 

 

続きは次回、お話しますねイエローハーツ

 

 

 

関連記事 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

LINE公式アカウントに「友だち追加」、お願いします音譜

 

友だち追加

 

 

 

ID検索↓

@151vyoaj

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

Let's do what we love in English!