サムネイル
 

​アラカン真っ只中62歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

 

精油をお風呂の床に落とすだけで

その効果を得られるビックリマーク

 

 

良質な睡眠の為にもアロマは有効ですねドキドキ

 

 

最近は大体7時間は

睡眠時間確保が出来てるのです。

 

しかし

なんだか朝目覚めたら

 

「ダルオモあせる

 

寝てるのに寝た気がしないあせる

 

浅い眠りが続いていて

深睡眠が足りないんだと思うあせる

 

 

お酒の頂きすぎも影響

寝る前までスマホ見てるのも影響

運動不足も影響

(仕事で身体は動かしてはいるものの、

座ったままPCとか触り始めると

時間が瞬く間に過ぎていく感じの日々)

 

 

昼寝をしないようにと言われても

10分昼寝はとても貴重なのですし・・・

 

で!

そんな私ですが

 

お風呂ですると

かなりリラックスするドキドキ

 

 

 

 

精油はお湯には溶けないので

わたしはバスタブには入れません

(正確には、入れる時も有りますが香りだけで癒されたい時は

自己責任でバスオイルに溶かしてます)

 

以前はバスソルトを作成していましたが、

現在は、していません。

 

とにかく一番簡単なのは

 

 

お風呂の床に

直接精油を落として

シャワーをかけます。

 

 

 

立ち上る湯気と一緒に

精油の芳香分子がふわっと漂って

一瞬で、気持ちが和らいだり

 

スッキリしたり!

 

 

ただ、調子に乗って

床の真ん中に落とすと

 

 

間違えて踏みつけたら

滑って転んで大変なことになるので

気を付けてください。

 

 

不安な場合は

「マグカップ」や「洗面器」にお湯を入れて

その中に精油を落としてみるのも良いですね

 

 

 

どちらにしても

 

夜はゆったりするのが一番だと

冬は特に思います。

(明日からまた寒くなるね汗

 
 
音譜浴室にお勧めアロマブレンド
 

*スペアミント3滴

*マンダリン3滴
*ティートリー2滴
*ローマンカモミール2滴
 

 

 

 

 

ではまた!

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!