もうすぐ後期高齢者の

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり

広く浅い知識の中から災害対策用品など
少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、
日曜大工、園芸、料理、 チョコレート
などについても書くので読んでね 
音譜

 

 

GWにロッテのゴルフ練習場に行ったら

お土産をもらったよクラッカー

もちろんロッテのお菓子の詰め合わせ音譜

 

ロッテのお菓子 

 

 

 

お馴染みの

コアラのマーチ

パイの実

トッポ

ガーナミルクチョコレート 

 

みんな、音譜好きなん~だけど~~音譜音譜

 

少しずつ食べています。

 

なんせ軽くダイエット中だからねあせるあせる

 

 

 

トッポの箱に不思議な部分を発見したよビックリマーク

 

箱の横の上の方にはっきり「▶あけくち」

って書いてあって、

 

ロッテのお菓子 

 

 

引っ張ると下のように簡単に開封できるん

だけど、

 

ロッテのお菓子 

 

 

 

問題は箱の裏側部分目

 

青の点線の内側部分に不思議な切れ目が

入っている ガーン

 

ロッテのお菓子 

 

 

 

孫が丁寧に開けてみたけど、ここからトッポ

が取り出せる訳ではないしえー? 箱をどこかに

ひっかけるって訳でも無いはてなマークはてなマーク

 

 

もともとここの切り込みの部分は蓋の上の

折り返し部分とくっついていて開けるのは

大変なんだよえー

 

箱を破らずに良く開けられたもんだね びっくり

 

ロッテのお菓子 

 

 

ロッテの7不思議(あればだけど)の一つ

かもね 爆  笑

 

 

5月24日追記です。

 

今日、箱を見ていて気が付いたびっくり

 

何と箱の裏側の下の方にも

切り込みがあったよびっくりマーク

(青の点線の内側)

 

 

 

この切り込みも開けることは出来ませんあせる

 

不思議、(謎)は深まるばかりだよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品