もうすぐ後期高齢者の

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり 

広く浅い知識の中から災害対策用品など

少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、

日曜大工、園芸、料理、
チョコレート

などについても書くので読んでね 音譜

 

 

 

昨日ゴルフゴルフに行ってきたけど、超久しぶりで

雨のゴルフだった雨雨 

 

先週土曜日頃の天気予報では、昨日の水曜日は

全国的に晴天晴れだったのに、見事に外れガーン

っていうか雨の降る時間がズレたってことだね汗汗 

 

頭に来たけど、お天道様に文句を言うとバチが

当るって小さい頃から言われていたから

文句は言えないゲホゲホ 

 

 

後半から結構本降りになったので

スコアはめちゃめちゃになりましたチーン 

 

 

 

昨日帰ってきてから濡れたゴルフクラブを部屋に広げて

まだ干してあるよビックリマーク

 

 

キャディバッグも干しているから

クラブをしまうのは明日だね真顔 

 

濡れたゴルフクラブ 

 

 

 

もう一つショックだったのは十何年ぶりかで

ゴルフのレインウェアを着たけど、

プレーを終わってロッカールームで着替えたら

足元が白いカスだらけ目 

 

びっくりして調べたら、

レインウェアの内側の防水層が劣化風化して

ボロボロになっていましたおーっ! 

 

 

家に帰ってもう一度点検したけど、

やっぱりもう使えない状態だったよ笑い泣き

 

ゴルフのレインウェア 

 

 

諦めて買い換えることに決定ぐすん

梅雨シーズンまでには買う予定だよパンチ!

 

 

 

災害対策災害防止用品