四国一周③ | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^




つづき







ダダ下がりだった
テンションも上がり
青空の中走ります





そろそろガソリンが気になります。





初の四万十川



でしたが雨の影響かな?
思ったほどではなく
写真スポットも分からなかったので
走りながら見ただけ😅





まだ走れるけど
この先にもガソリンスタンドが
どれ位の間隔であるのか
分からないのでもうこの辺で!




3時45分頃給油
(ℓ181円) 9.95L
1801円



ちょっとガソリン高いなぁ




給油してから少し走った所の
道の駅ビオスおおがたで休憩







予定より遅れてるのでコーヒーを飲んで
先を急ぎます!
(遅れたからどうって事もないんですけどね 笑)




高速の無料区間が少しあったので
不本意やけど乗りました




2箇所ほどあって
合計10kmもない位やったかな?





多分無料区間走ってる時に
通り過ぎた仁淀川
見たかったけど残念




無料区間がどれほどの
短縮になったのかはわかりませんが
また下道を走ります。




6時頃休憩ついでに
ドラッグストアに寄って
またまた靴の除湿剤を買いました




あと少しでホテルに到着!



高知城が紫?ピンク?
にライトアップされてました
イベントかな?



疲れてるのでそれもチラッと
横目にスルー



6時半過ぎに
ホテルNo.1高知に到着





(宿泊代 素泊り5900円)




靴と手袋に除湿剤を入れて





ちゃちゃっと用意して
晩御飯を食べに行きます!




二度目の高知県




去年の高知ソロツーリング



今回はひろめ市場には行かず
少し歩いた所にある
葉牡丹さんに行きました



カウンターに座り
とりあえずビール🍺




あぁ美味い!!!





カツオとウツボのタタキ盛合わせ






ウツボは
う〜ん・・・




次はゴリの唐揚げ
ゴリって何やろ?
四万十川産って書いてるし
注文!!






ちっちゃいけど
程よい塩加減と揚げたてサクサクで
メッチャ美味しかった😋



串フライ盛合わせと
ビールおかわり
会計3870円でした!




帰り道
前に来た時も気になった
鍋焼きラーメンのお店
お腹いっぱいなのでやめましたが
気になる




コンビニに寄って
お茶と翌朝用おにぎり
それと晩酌用のビール2本
じゃがりこ(1060円)を購入





三日目へつづく