四国一周② | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^




つづき



11月13日



朝ごはんのおにぎりを食べて
手袋と靴を確認すると
良かったちゃんと乾いてる!!



まだ湿ってるかなぁと思ってたから
ちょっと感動🥹




この日は愛媛県今治市から
高知県高知市へ向かいます




テレビで天気予報を確認すると
雨は避けれない感じ?





もう面倒なので
最初から雨対策バッチリして
7時に出発!




1時間ちょっと走って
ここで給油
(ℓ158円) 8.85L
1398円




それから
海沿いを走ります




この日、天気予報で四国全域に
暴風、波浪警報が出てただけあって
風は強いけど海沿いは
テンション上がります😊








10時過ぎに

道の駅みなとオアシスで休憩







冷えた体を温める為
ホットコーヒーを買おうと思ったら
"伝説" の気になる文字が







気にはなるけど寒いから

ホットコーヒーにしました☺️





少しだけ回復した?

また走り出すと

やっぱり雨が降り出しました。






11時半頃

道の駅うわじまきさいや広場に到着




(家からの距離が500kmを超えました)





ここで昼ご飯!







ちょっと高いけど

食べたかった宇和島の鯛めし(1500円)








じゃこ天も有名みたいで

セットに付いてました!







ご飯をお茶碗によそって

鯛の切り身をのせて鯛めし完成!








もっと綺麗に盛り付けできれば

良かったんですけど・・・




でも味は格別!!




結構ご飯多いなぁと

思いましたが

あっという間に食べてしまいました

美味しかった😋






ここまでまぁまぁ予定通り






12時過ぎに道の駅を出ると

雨がキツくなってきました




海沿いは寒いし

別の道を選択したら

山の方へ





山も寒い🥶





13時半頃

道の駅MICで小休憩







どんより雨雲

ひたすら雨に打たれながら

テンションはダダ下がり





缶コーヒーを飲んで
出発





14時前に高知県に入りました!






それまでの雨雲が嘘の様に

晴天

思わず写真撮りました!






天気が良くなると

テンション上がります😄








つづく