四国一周① | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^


有給を使って
11月12日から三泊四日で
四国一周ツーリングに行ってきました!





日曜日の朝
もうすでに曇りで微妙な天気!
数日前の天気予報では良さそうやったのに・・・




まぁ大丈夫やろ!と
予定通り7時に出発




淡路島に入って少し休憩!



後ろのバイクは知らない人のです(^^)







それから四国に向けて走り出すと
雨が降り出しましたΣ(゚д゚lll)



まだカッパを着るほどではないけど
スマホホルダーにセットしてる
スマホが壊れないか少し不安



降ったり止んだりを繰り返し
9時過ぎ徳島県に入りました!
四国一周スタート!!



ここからは下道を走ります!



まず向かったのは香川県
手打ちうどん源内志度本店



やっぱり香川県は
うどん屋さんが多い




10:15到着
家から203.5km







天ぷらうどんにしました!







揚げたてのエビ!
弾力があって美味しい😋
温かいうどんが体に染みる!
寒かったから余計に
美味しく感じます😊


天ぷらうどん950円
おにぎり100円



10時45分頃
次は金比羅山に向けて走ります!




走り出してすぐですが
余裕を持ってここで給油
(ℓ157円) 8.46L
1328円でした!



給油して元気満タンレッツゴー!
と行きたい所ですが
また雨が降り出し強くなっていく
さすがにカッパ着ないと😰



コンビニでカッパを着て
耐水のシートで荷物を包みました!


携帯はジップロックに入れて
ホルダーへセット


これで雨対策は大丈夫!


でも雨に打たれ
どんどんテンションは下がります。



到着したけど
金比羅山の参道は雨でも人が多く
もう雨で観光という気分になれず
そのままスルーしました!



初日の宿泊予定のホテルに向かいます




靴にも防水スプレーふってたけど
靴に雨が染みてくる感じ
途中で靴用の除湿剤を買いました!




初日の宿
今治アーバンホテルに到着
(前回の愛媛県ツーリングで泊まったホテル)




前回の愛媛県ツーリング





今回も事前に連絡して
バイクで行くと伝えてたので
スムーズに案内され屋根付きガレージに
停めれました






日曜日宿泊の安いプランがあって
宿泊代は4900円
(カード決済)





靴と手袋に買ってきた湿気取りを入れて
着替えて晩御飯を食べに行きまーす!






前にも行った鳥林さんへ😄




・・・???



あれ?閉まってる!
時間前やし?



なんか違うよなぁ?



調べたら日曜定休日😱



お店の事は調べてたはずやのに



あっ!


当初の予定は徳島から
時計回りに走る予定で
今治には月曜日宿泊の予定で
調べたんやった
って事を思い出し



どうしよ😫



もう一軒行ってみたいお店も
日曜定休日!



やっぱり焼鳥がいいしなぁ



世渡さんに行く事にしました




途中通った大きな商店街は
まだ5時過ぎなのに
人がいない





日曜日は開いてる店が少ないのか?



商店街を抜けて
お店に到着



店内はもうすでにいっぱいな感じでしたが
なんとか入れました



携帯、ゲーム、パソコン使用禁止
とありました!




注文を聞きに来たおばちゃんに
この店初めて?
はい!
皮焼きは焼きますね!
オススメはこれとこれ!



とりあえずどのメニューも
ハズレはないとの事



ドリンク以外は紙に書いて
注文するスタイル



すぐに皮焼きが出てきて
タレにつけて食べてと
キャベツも一緒に出てきました。



キャベツがなくなると
何も言わずに追加のキャベツがきました!!
キモ焼きもきてタレも追加!



ザンギと手羽先
生中2杯



確かにどれも美味しい




嫌ではないけど
独特な雰囲気のお店?でした




会計は2950円
結構安かった😊





帰りにスーパーに寄って
晩酌用のビール2本と
翌朝のおにぎり2個、水
(765円)を購入





二日目につづく!