愛媛県ツーリング② | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^



とりあえず地域クーポンを使いきって
ホテルに荷物を置きに帰り
晩御飯を食べに行きました!


今回の旅の目的の一つでもある
今治焼鳥を食べに行く!で
行ったのは今治駅前にある鳥林さん




17時オープンで着いたのは17時10分
もうすでにお客さんでいっぱい!!
ギリギリ入れました^ ^



注文は紙に書くスタイルらしい





どうしようかなぁと紙を見てたら
左のご家族の奥さんが
『メニューに写真も載ってますよ!』と
話しかけてくれました^ ^

右側に座ってた常連のお爺さん二人組には
『にいちゃんどこからきたんや?』と
話しかけてもらいました^ ^



紙に書いたのは
皮焼、せんざんき、手羽先、レンコン



右側のお爺さんに
『何頼んだんや?見たろ!』って
僕が頼んだのを見てくれました。



他に頼んだ方がいいのありますか?って
聞いたら『まぁこんなもんや!上等や』って
言ってもらえました^ ^
お爺さん達の方言を聞きながら
自分の祖父、祖母を思い出し
懐かしく聞き心地良くお酒がすすむ!


左の奥さんとも喋り
富山県から来られたらしい!



そんな感じで楽しく飲みながら
最初に出てきたのは

皮焼!

串に刺さってない鶏皮

タレも美味しくビールがすすみます!




レンコン




せんざんき

どれも美味しいけど

これが僕の中で1番でした!!




手羽先





今回の旅の目的のもう一つ
買って帰りたいと探してまだ買えてない物

万長ラーメン

どこにでも売ってると思ってたのに
行くとこ行くとこ無いのでどこに売ってるか
お爺さんに聞いてみた!



そしたらカウンターにいてた
お店の奥さんが売ってる所を教えてくれました^ ^



お会計してから買いに行き無事に購入!






翌朝は香川県にうどんを食べに行こうと

思ってましたが朝カーテンを開けると

雨!!!




天気予報いつ変わったんやろ?

予定変更で朝から大阪に向けて帰りました!




買ったばかりのインカムもいきなり

濡れてしまいましたが

無事に昼頃帰宅!





716kmのツーリングでした!

帰って早速昼ご飯に万長ラーメン!



玉子だけ入れて食べるのが好きで

僕が1番好きなインスタントラーメン!




やっぱり美味しかった!!