【平日限定15食】心生麺商人 (熊本市中央区出水) 煮干しまぜそば、背脂、Bセット | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2017年2月10日(金)


カップ麺もいいけどホンモノのニボニボを求めてコチラへ
心生麺商人  しんせいめんしょうにん
(外観写真撮り忘れw)


背脂ののった燕三条系とギリギリまで悩むも・・・


コチラに決定


地元ブロガーさんたち絶賛のチャーシューめし
極ニボもこの日は提供されていない様子



お隣の燕三条系を旨そうねーなんて思っていると着丼
まぜそばにはラー油、りんご酢が同時に用意されるので全景



煮干しまぜそば並200g  (800円)
有料トッピング 背脂、煮たまご


どどん!
デフォのトッピングはネギ、もやし、極太メンマ、炙りチャーシュー



まずは麺から
甘味と風味が豊かなもっちりした太ゆるちじれ麺


魚粉とタレ



大将こだわりの麺が旨くて3啜りした後は
豪快にまぜまぜ



背脂をトッピングしたからなのか?
期待したほどの煮干し感はなく醤油タレも控えめな印象
煮干しガツンとは違う洗練された上品な仕上がり

麺を完食後は奥様に何度も何度も少な目と伝えて(笑)
Bセット 白ごはん(小) + 煮たまご  (180円)
(煮たまごはまぜそばにトッピング)



くどさがない背脂と醤油タレにドボン
香ばしくてちょい噛み応えがある豚バラチャーシューは塩分高めでご飯とも相性抜群
醤油タレを楽しみたいからご飯少な目も狙い通り
ごちそうさまでした



九州でも珍しい本格煮干し系
駐車場完備なので車はもちろん
県外から来られた方は市電を使えば下車して徒歩3分とアクセス良好
清潔感があって子供連れも気兼ねのいらない雰囲気
接客も含め激推しのお店


色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

  




心生麺商人

所在地熊本県熊本市中央区出水3-4-18

電話:096-364-6377

営業時間:【月曜~金曜】11:00~15:30 (OS 15:00
       
【土曜、日曜、祭日】11:00~16:30  (OS 16:00)

定休日:毎月 第2、第4木曜日  臨休等はこちらで随時更新されます