【情報】 ハウステンボス 長崎 思案橋 【求む】 | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています



来月末ハウステンボスと思案橋近くに1泊づつの家族旅行に行きます


ハウステンボスのアトラクションをざっくり見ると
シューティングスター
ショコラ伯爵の館
釣りアドベンチャー
などは子供も喜びそうで面白そう

もちろん光の王国や3Dマッピングはいつかテレビで見たけど超楽しそう
ハウステンボス公式動画



ハウステンボス周辺のホテルに宿泊してお安く楽しめるという情報を教えて頂きましたが春休み期間中で予約が取れずw
なので今回はハウステンボス内のホテルに宿泊してみようかと嫁さんに相談すると・・・
宿泊費を3回も聞き直される始末(笑)
たしかに高いわw

でも今回は思いっきり楽しもうと腹をくくりました思います(笑)
そこでハウステンボスのオススメアトラクションなどありましたら教えて頂けないでしょうか
夜も散策しながらハウステンボスを満喫したいのでグルメ情報もお待ちしております

ベタながら平和記念公園やグラバー亭を観光予定
2日目の思案橋近くの締めラーメンだけは決定してます
なにやら福山くんの行きつけのお店だったらしく朝4時まで営業
アゴ出汁のおでんも楽しみ

いつもならラーメン情報も募る所ですが今回は佐世保バーガーやチャンポン、レモンステーキなどご当地グルメを楽しもうと思ってました
唯一接点がある長崎のブロガーさんにオススメのお店などを紹介して頂き調べていると・・・
ラーメンWalkerTVでも有名なラーメン官僚の田中さんがタイミングよく佐賀から長崎とラーメン食べ歩きをされているツイートを発見

年間700杯のラーメンを食べるというラーメン官僚
ラーメン愛と情熱が伝わり過ぎる短くわかり易い文章
その中からビビッとくる1杯
ていうか運命さえかんじるお店
通し営業のようなので帰りのフェリーに乗る前に狙って行きたいと思います


なんだかかなり脱線してしまいましたが(笑)
ハウステンボス、長崎の観光、グルメ情報
色々教えて下さいませ
情報お待ちしておりますのでよろしくお願い致します


色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^