【ローソン限定】ひらこ屋 青森濃厚煮干し にぼダク 中華そば【カップ麺】 | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


とある食いしん坊さんのブログで知ったカップ麺
翌日のお昼に早速ローソンへ直行(笑)
ひらこ屋 青森濃厚煮干し にぼダク 中華そば


画像はないけどノンフライ麺
ていうかよくみると全粒粉?
カップ麺には長め目の4分にタイマーをセット
トッピングはネギ、メンマ、チャーシュー
煮干しのかおりが予想以上でビックリw


煮干し特有の酸味、えぐみも軽く感じるスープ
醤油も主張しながらも主役はやっぱり濃厚な煮干しの旨味
それなのにくどさはなくてバランスが良くて飲みやすい

麺はもっちりタイプ
カップ麺として考えれば突き抜けている仕上がり


チャーシューは肉の甘味がしっかりあって存在感抜群
最近のカップ麺はレベル高くてお昼に食べる事も多いけどこれはかなりの上位ランク
カップ麺でこのレベルだと実店舗はメチャクチャ旨いんだろうね


おにぎりをほうばりながらニボニボチャージ
ごちそうさまでした



色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^