携挙のまとめ記事↓が文字オーバーなため一部をこちらに記載する。

 

 

異端の教え

ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。 コリント人への第一の手紙 15:51 口語訳 https://my.bible.com/ja/bible/1820/1CO.15.51.口語訳

 

ここの箇所の終わりのラッパを、黙示録の天使のラッパと解釈する人がいるが、

携挙のラッパは「神のラッパ」であり、「御使のラッパ」ではない。

 

➡︎このサイトは キリスト者ではなくただの学者が書いたものと判断した。

 知識があるのと信仰があるのは別物である。

 神の霊がない人に真実は知り得ない。

 JAPAN SOSTVでは「患難後携挙説」を語っている。

➡︎このチャンネルは異端であった!参考記事「異端と自称クリスチャンの扱い方

 

➡︎神の霊に導かれていなければ、真実は見えない。

 そして人間の努力で神を知ろうとすると律法的・的外れになる。

 

 

日々、神様と共に歩むことでしか神様の思いを知ることはできない。

いくら聖書に詳しくても、神様から遠いということはありえるからだ。

 

以前書いたように、悪魔でさえ今後の展開はもちろん

神の言葉を知っているからだ。(イエスは悪魔から聖書の言葉を使った誘惑を受けた)

悪魔でさえ、神を装い、光の御使いに偽装するのである。

 

神の言葉・聖書の言葉を使っているからといって、全て信用できるとは限らない。

どこから来たのかを見分ける必要がある。

 

私たちは聖書がどう言っているかを日々調べるべきである。

ここにいるユダヤ人はテサロニケの者たちよりも素直であって、心から教を受けいれ、果してそのとおりかどうかを知ろうとして、日々聖書を調べていた。 使徒行伝 17:11 口語訳 https://my.bible.com/ja/bible/1820/ACT.17.11.口語訳

 

そして個人的に感じるのは、

患難前携挙説を語っている人たちの方からは神の愛を感じ、

患難後携挙説を語っている人たちからは律法主義的な

自分の努力や聖書の知識を重んじているような怖い感じを受ける。

 

人間の努力で神を知ろうとすると律法的・的外れになる。

神は愛であるから、神の怒りの患難時代から救い出してくださるのである。

 

 

偽りの教え・欺きの時代

この記事が支配者層の計画の上に進められたものなのか

純粋に予想しただけのものなのかわからないが
今年〜来年に携挙が起こるなら起きて欲しいと願っている。
ちなみに聖書預言予言は全くの別物なので気をつけるように。
預言の言葉、予言悪霊の未来占い)
記事内の「ケントン・ビショア」氏を検索すると以下の記事がヒット。
 

注意偽り注意

聖書予言「キリスト再臨」は“エイリアン地球侵略”の意味だった! 2021年から携挙(連れ去り)多発で人類滅亡、有名牧師が断言!

 
こういうことだ...。
スピ系や都市伝説・陰謀論好き、宇宙人信者は皆騙される。
これは偽りである。
携挙が起きたら反キリストが現れ、このように説明するのだろう。
携挙は宇宙人の仕業だと。イエスは宇宙人で偽りの神であると。
そして反キリストが「自分が神だ」と言い出すのだ。
'彼は、すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して立ち上がり、自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。 ' テサロニケ人への第二の手紙 2:4 https://my.bible.com/bible/1820/2TH.2.4
 
携挙がいつなのかわからないはずだと言い張る人たちは
好んでマタイによる福音書 24:37-44を引用するが、
この箇所は携挙のことではなく、ユダヤ人に語られた再臨の日のことである。

参照:「その日、その時は、だれも知らない。」は「携挙」ではなく、アルマゲドン・地上再臨・天地消失の日

だから、あなたが、どのようにして受けたか、また聞いたかを思い起して、それを守りとおし、かつ悔い改めなさい。もし目をさましていないなら、わたしは盗人のように来るであろう。どんな時にあなたのところに来るか、あなたには決してわからない。ヨハネの黙示録 3:3 (口語訳)

誰に向かって語られているかも注意しなくてはいけない。

教会に警告されていることは、キリスト者に警告されていることであり、

地上再臨時のユダヤ人への警告ではない。

目を覚ましていないなら、盗人のように来るということは、

もし眠っているなら、キリスト者であっても携挙がいつなのか決してわからない

ということなのだろうと思う。

 

彼らには滅びが突然襲うが、携挙される者達には盗人のように襲うことはない

と言われている。これは預言者エリヤが携挙された日に、

エリヤ自身も他の者もエリヤが携挙されることを知っていた。

'あなたがた自身がよく知っているとおり、主の日は盗人が夜くるように来る。 

人々が平和だ無事だと言っているその矢先に、ちょうど妊婦に産みの苦しみが

臨むように、突如として滅びが彼らをおそって来る。

そして、それからのがれることは

決してできない。 しかし兄弟たちよ。

あなたがたは暗やみの中にいないのだから、

その日が、盗人のようにあなたがたを不意に襲うことはないであろう。 

あなたがたはみな光の子であり、昼の子なのである。わたしたちは、夜の者でもやみの者でもない。 だから、ほかの人々のように

眠っていないで、目をさまして慎んでいよう。 ' 

テサロニケ人への第一の手紙 5:2-6 

https://my.bible.com/bible/81/1TH.5.2-6

 

患難中携挙説

患難中携挙説を検証する 〜結論:解釈がおかしい〜

比較考察するまでもなかった

 

患難後携挙説

患難後携挙説を主張する人はこう言う。

生きてる間は守られることも約束されていると。

 

➡︎守られるのは「大患難時代の前に救われる人たちのこと」である。

 先程の引用でもあったが、

 守りは大患難時代に入ってからのキリスト者には適用されない。

 大患難時代のキリスト者は命と引き換えに救いを得ることになる。

(黙示録3章に約束されている守りの約束は「教会時代の聖徒」に与えられているもので、)

 また、大患難時代に入る前に14万4千人に神の印が押され、

 守られると約束されているが、イスラエル人のことであって異邦人ではない。

 参照:144,000人の正体

 

ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。 コリント人への第一の手紙 15:51 口語訳 https://my.bible.com/ja/bible/1820/1CO.15.51.口語訳

 

ここの箇所の終わりのラッパを、黙示録の天使のラッパと解釈する人がいるが、

携挙のラッパは「神のラッパ」であり、「御使のラッパ」ではない。

 

日々、神様と共に歩むことでしか神様の思いを知ることはできない。

いくら聖書に詳しくても、神様から遠いということはありえるからだ。

 

以前書いたように、悪魔でさえ今後の展開はもちろん

神の言葉を知っているからだ。(イエスは悪魔から聖書の言葉を使った誘惑を受けた)

悪魔でさえ、神を装い、光の御使いに偽装するのである。

 

神の言葉・聖書の言葉を使っているからといって、全て信用できるとは限らない。

どこから来たのかを見分ける必要がある。

 

私たちは聖書がどう言っているかを日々調べるべきである。

ここにいるユダヤ人はテサロニケの者たちよりも素直であって、心から教を受けいれ、果してそのとおりかどうかを知ろうとして、日々聖書を調べていた。 使徒行伝 17:11 口語訳 

 

そして個人的に感じるのは、

患難前携挙説を語っている人たちの方からは神の愛を感じ、

患難後携挙説を語っている人たちからは律法主義的な

自分の努力や聖書の知識を重んじているような怖い感じを受ける。

 

人間の努力で神を知ろうとすると律法的・的外れになる。

神は愛であるから、神の怒りの患難時代から救い出してくださるのである。