☆ありがとうございます〜病院について〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

blogを更新しようとしたら
本日、B病院の
地域医療室の方から
電話があり

先生がそれなら診てあげてと
言ってくれてる

という内容でした

断られた後に
最後の一押しを言って良かった

・連携して手術が行われた事
・B病院で頭蓋骨をはめると約束されていた事

しかし、A病院の
紹介状だけでは
断られるって
紹介状…とは何なんだ

今回の事で
驚くことが沢山ありました

一時はどうなる事かと思いましたが
今週中には
診てもらえる事になったので
一安心!!

やっと熟睡出来そうです!?
昨晩寝る前に書いて
更新しようとしていた
内容です

書き残したい事など
あるのと
書き直す時間がない為
そのまま引用します

↓↓↓↓↓↓

皆さんコメントありがとうございます
そして、アドバイスなど
とても役に立ちます

先日行ったのが
B病院の地域医療連携というところにて
相談窓口でお話しました

結果…が前回も書きましたが
診れません
ということでしたが

事務の方も
もう一度先生とお話して
連絡をします
ということなので
只今、連絡待ちといった所です

カルテ開示は
以前に行っており
手元にはあるのですが

これ、カルテなの?
と、いった看護記録的なものしか
ありませんでした

生まれてから
その時までの記録
全て欲しいと言ったのに
何故か
2016.9(出生)〜心肺停止する前
までしか無くて

全てと言ってるのに
何故、大事な部分が抜けてるのか?
問い合わせたら

カルテ開示の担当者が見た時には
その後の部分
(心肺停止した時期〜現在)
が無かったみたいです

もう一度調べたら
出てきましたと、言われ
(そんな事あるの?不思議です)
こちらのミスなので
と、いうことで
数万円が無料になりました

でも、全て欲しいと
言ってるのに
まだ全てもらえていません

一応、その当時の
カルテをもう一度見返してみます
私も見ていたら
記憶に残ってそうな
気もするのですが
カルテというカルテがないので

もう一度探してみます

話戻りまして


A病院にいらした
脳の主治医の先生の転院先は
転院前に聞いているので
この先話が進まなければ
問い合わせしてみます

とにかく 
診てもらえるにしろ
もらえないにしろ
早く連絡頂けないと
勝手に進めないので

待つしかないのですが
もどかしいですね
(*p´д`q)゚。

↑↑↑↑↑

今週はやる事が増えました

月曜 訪問リハ
火曜 訪問歯医者
        予防接種(シナジス)
水曜 脳外科 外来 (頭蓋骨)
木曜 療育園
        訪問リハ

来月は
療育園(週3〜4)
リハビリ外来
訪問リハ(週2)
歯医者
予防接種
脳神経内科(癲癇)
脳神経外科(頭蓋骨)
循環器内科
循環器外科

病院だけでも
すごい数

でも、外せないものばかり

どこに何を持ってくるか
頭を抱えないとです
皆さん、沢山
心配して下さりありがとうございました



blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。