☆脳のリハビリ〜最高の笑顔〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

あれ以降
嘔吐の方は落ち着きました
やっとやっと
ホッとしました

今回は色んな事が長かったです
(*p´д`q)゚。
もうインフルはこりごりです!

さて、土曜日
朝からリハ

最後の10分以外は
基本泣いていました

終わった途端笑顔


そして
パパと冬ソナw
黙って見てるやん
思ったら
おっきな欠伸して

寝よかな…
なってましたw
日曜は
神戸コレクションの
チケットを買いに
二人で散歩に…

バギーに乗っての
散歩はあれ以来
行っていないので
ヒヤヒヤ

途中で泣くかな
でも、バギーは
怖くないよって
慣れてもくれないと
どこも行けなくなるので
まずは近所から慣れないとね

なんとかクリア
というか
全然平気なよう

風を感じて
アンパンマンのおもちゃ
イジイジ触って楽しそう
(目つむってしまってますが)
余裕そうなので
チケット買った後も
スタバまで
付き合ってくれました
ありがとう
先に飲んで良いよ

と、あげると
案の定怒られましたが
(冷たいのは飲んでくれない)
帰ってからもご機嫌で
夕方パパと三人で散歩も行きました
翔生は機嫌が良い時

必ず私のホッペを触って
最初は優しく
指先でポンポン
次に手の甲でパチパチ
エスカレートして
思いっきり鼻を引きちぎろうとして
ついでに口も取ろうとします

めちゃくちゃ痛いです
が、彼なりの愛情表現に思えて
痛い痛い言いながらも
喜んでおります

今日は久々ゆっくりな日でした


私は朝から歯医者だったので

妹が翔生を見てくれていました


あっ、インスタでは載せていましたが

妹がこの度

ベスト・オブ・ウエディング

のコンテストにて

ファイナリスト(15名)に残り

先日のコンテストにて

準グランプリを受賞しました


次回は3/3の神戸コレクションにて

ステージに立ちます

今回は私しか行けなかったのですが

神コレは母と応援に行こうと思います

その為のチケットを買いに行きました


コメントでも書いて頂き

ありがとうございます


話戻して

夕方からはリハビリ

入院後は毎回と言って良いほど

リハビリのギャン泣きが付き物です


リハ前に

プリンを買いに行き

そのまま

先生が来るのを

バギーで待ちました


ずいぶん機嫌が良かったのでw

初めての企みだったので

成功するかどうか分かりませんでしたが


先生=リハビリだけする人

で、なく

楽しい散歩

(家までの距離ですが)

も、出来るんだよ


先生と楽しいことも出来る!

を、覚えて貰えたらな…と


いつもギャン泣きで

ただただ時間が過ぎて行く

…のは…

見ていてシンドイし

翔生もシンドイし


何より勿体ない


今、出来ること


翔生は機嫌良かったら

出来ることが沢山あるのに

泣いてるから出来ない


その時間が無駄ではありませんが

もっと有効的に過ぎて欲しいのです

出だしは好調


まぁ、リハ始まると

ギャン泣きしてましたが


先生との楽しい時間の過ごし方も

少しでも良いので覚えて欲しい

最近、色んな事を

理解し始めてくれてるからこそ

出来ると私は思います


リハ終わって

プリンだよ!!


こんなステキな笑顔出来るんだから

先生も翔生の事

大好きって言ってくれてるんだから

最高の笑顔を

先生にも見せてあげてね!!

明日は、保育です

前回は初めてのブランコにも
挑戦しました
ブランコ気持ち良過ぎて
ウトウトしてしまいました

明日は何をするのかな
(◍•ᴗ•◍)♡♬ 



blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。