☆初めての〇〇〜実家で串カツ〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

元気にやってます
時間がなく更新出来なくて
インスタを
簡単に更新してました☆

時間ない時に
さくっと書いてるかもです

更新が遅くなっちゃうと
もしかして
体調崩してる? 
と、皆さん心配して下さるので
申し訳ないです

私の時間不足なだけです
元気です!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


昨晩は
なんと20時半就寝し
朝7時まで
一度も起きずに寝れました

人生二度目です☆
一度目は今年の夏
花火大会の日
そして、昨日

今日は沢山褒めてあげました
朝ご飯食べて

お風呂入って
洗濯回して
掃除機かけて
用意して
10時半には全て終わらせ

本日は天気も良かったので
翔生にご褒美☆
初めての電車に挑戦

一歳までは
手術があったので
体調崩さないように
ほとんど外出禁止でした
なので、人混みである
電車は乗せられませんでした

一歳過ぎてからは
皆さんもご存知の通り
大変な事になり
入退院を繰り返し
乗る機会も無ければ
移動手段に電車というワードすら
出てこないし

今は酸素が2リットルなので
せいぜい持てても2本
(1本Max2時間)
道中何があるかわからないので
2時間も持たないと頭に置いています

今日は
ばぁばの誕生日プレゼントを買いに
二駅先のお店に行く
これが一つ目
そこから一駅先の
ばぁばのお家まで届ける
これが二つ目

初めてにしては
丁度良い距離感
レッツゴー
早速駅で
ベビーカーを車内に載せるのに
苦戦
ボンベも乗ってると
結構重たい

男の方が声かけて下さったと同時に
なんとか乗せられました
心遣いにジーンと来ました

普段ベビーカーを浮かせる事がないので
次からは大丈夫なはず

翔生は大人しく乗れて下車
そして、目的だった誕生日プレゼントは
まさかの売り切れで
明日入荷みたいです

明日…明日…くやしーw
1週間先とかならまだしも
明日ってのが悔しいw
仕方ないので

手土産だけ買って
ばぁばのお家向かう事に
翔生は電車の中で
ずーーっと
うーうーとお喋りしてました
ほとんど電車の音でかき消されてましたが
こんなに長くお話しするのは
珍しい

エレベーターでも
言葉にはなってませんが
ずっと喋ってました

あまりに喋ってるように
聞こえるので
知らないおばあさんも
お話してるのねーと
声をかけて下さいました

到着
お家に着くと
翔生のご飯は勿論
なんと私のご飯…まで
用意してくれていて

今日は
串カツ+天ぷら
食べたい物をオーダーしたら
目の前でじぃじが揚げてくれる
システムらしい
(*´罒`*)
たらふく食べて
私はもう何も要らない感じでしたが
私が買って来た
たい焼きを皆でmgmg
甘い物は別腹なんですね
私あんこはそこまで
好きでは無いので
皮のみであんこはばぁばに
食べてもらいました

食べ終わったら
じぃじの弾き語りコンサート☆
翔生も乗ってます
歌を歌ってるみたいに
また、うーうー言うてます
初めての電車は
翔生も私も成長出来たと思います

翔生が嬉しそうにしてたのが
忘れられません


翔生がお休みの日
体調が良い
近距離
空いてる時間
酸素ボンベに余裕がある

これが揃わないと無理ですが
また、挑戦してみたいと思います

書きたい事は
まだ沢山あります
数日更新してなかったので
毎晩更新しよう…と
意気込みだけで
結局寝てしまってます

明日は療育園(保育)
訪問リハ

私は喘息の外来
と、またまたバタバタしますが

楽しんできます♡



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。