☆初めての事〜お友達出来ました〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

12/19(水)
私の体調は
身体は元気になりましたが
咳は継続中

これ、風邪じゃないのかな?
喉が弱いから
気管がやられてるだけかも
朝から訪問リハ
度々泣くものの
なんとか切り替えも出来て
頑張ってくれました

今回はあんぱんまんの歌で
持ち切ってくれました

先生に新しく買った
ラックも見てもらい
滑り落ちてこないように
タオルの置き方も
教えてもらいました

今日は、昼から予定があり
移動中に寝て欲しいので
ご飯食べて出かけようと思ったら

先に寝たい
けど、お腹空いた

で、終始不機嫌に
そして、やっと泣き疲れて入眠
どんな体勢なんだ!笑
結局、私の咳で起きちゃって
少ししか寝れてないから
不機嫌継続

そして、ご飯も全く食べない
2割食べた所で
タイムアップで
出かけることに

早く着いたから
バギーで寝てて良いよ
って散歩していましたが
目はこするものの
全く寝る気配なし
参ったなー
今日はこの後

初めて入院以外で離れ離れになります
なので、万全の状態で
行きたかったのですが

空腹に、睡魔で
恐らくギャン泣きするだろうな
ご飯も持って行きましたが
口を開けてくれなくて
仕方なくボーロだけ食べさせて
水分もとっておきました

今日は
リハの先生が
ヨガに誘って下さったのです
産後、身体が戻っていないお母さん
日々行きたいけど子供がいて
なかなか行けないお母さん

今回は、同じ障害を持つ
お母さん方が参加出来るヨガでした

でも、翔生がいるので
断ったのですが
なんと、先生が翔生を
見てくださるということで

参加させてもらいました

ヨガも嬉しいですが
やっぱり
交流出来るチャンスでもあるので

ただ、咳が(っA`)
本当大切な時に
いつも体調不良で情けない

着くなり

「といくんですか?」
と、声をかけてくださり
読者さまがおられて驚き

翔生にまた新しいお友達が
二人できました♡

これは私がヨガしてる間
先生が撮って下さいました
舞台裏的な感じです
3人で仲良く遊んでいました

と、言いたい所ですが
病院中に響き渡る
翔生の声

精神統一とか
出来ません

あっ、泣いてる
大丈夫か??
とか、心はざわざわw

でも、途中からは
シーンとなったので
あっ、寝たか

と、ようやくヨガに集中出来ました

沢山お写真まで 
撮って下さり
なんかめちゃくちゃ良い記念に
なりました
最後は
皆さんで
お茶飲んで団欒の時間が
あったり
とってもリフレッシュ出来ました

皆さんとっても
良い方ばかりで
またお会いしたいです

何より
ヨガの先生が
綺麗過ぎて
ドキドキしましたw

翔生にとっては
こういったスタイルは
初だったので
どうなるか心配でしたが

近くには居るけど
私から離れる
良い体験になったかな?

12/20(木)
最近、夜中全然寝れません
咳のせいで

そして
やっと眠れた時に
翔生が高速寝返りからの
逆戻りをしてる夢を見て 
驚いて目が覚めました

そりゃ、驚きますよw

朝から
ラックに座って
やたら上機嫌で
珍しかったので
動画を撮りました

後々分かったこと

排便していました
GE無しで
出来たのは何ヶ月ぶりだろ?
それが楽しかったのでしょうね

それを考えながら
見返したら
今、したな…と言うのが分かります

汚い話ですみません
でも、もう何ヶ月も
自分の力で出せていないので
これを機に
出来るように戻って欲しい

恐らく昨晩
寝る前に水分(ゼリー)を
沢山とってくれたからだと思います

今日は夕方から
ばぁばも来てくれました
ばぁばも咳が出てる
二人揃って
マスクスタイルw

12/21(金)
毎日朝も9時前まで
寝させて貰ってるのに
咳は全く良くならない

朝ご飯時
抱っこで食べていたら
手の動きが可愛い
手も大きくなったなー
身体も大きいけど

朝から散歩がてら買い物へ
午前中はまだ
機嫌良かったのですが
お昼ご飯前から
不機嫌

いつもの不機嫌な感じと
少し違ったので
今日は一日モニター付けました

目で見える分には
問題無さそうなのですが

イライラ、イライラしています
抱っこしても怒ってる

ずっと目をこすって
眠そうだけど寝たくない

あれ以来
ママの上で寝なかったのに
今日はママの上だと寝ました

お昼ご飯もほとんど食べないし
夜ご飯も半分も食べませんでした

明日からまた雨だし
その影響かな?

前回の記事で書いていた
舌なのですが

ベーっとただ出すのでなく

オエっとなる時に
出すベロの形

あれをたまにします

オエっとなってるわけでは
ないのですが

最近、舌を出すようには
なってきていましたが

出し方が変なので
何かあるのかな?なんて
不思議に思ってます

子供ってそんなものなのかもですが
見たことないので
気になってます

ただの成長であったら
なんの問題もないのですが♡

私の咳は長引いてます
喉も痛くなってきたし
口内炎まで出来て
もう痛くて喋りたくもない

そんなん言ってられませんが

身体の方は、疲労はあるけど
体調が悪くシンドイというのは
やっぱり無さそう

大掃除もしたいし
早く治って欲しいものです
ฅ(´-ω-`)ฅ

来週からは療育園行きたいし
早く治さなきゃ!!
私が翔生の足を引っ張ってる
.。o○(>o<")



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。