☆確信ではないが…〜脳波検査〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

21日
このミキハウスの
タオルは
翔生にも見えやすいみたいで
今日は
目の動きの練習

右にやったり
左にやったり

右は動かすのが
なかなか難しいけど
このタオルを右に持ってくると
ゆっくり上手に動かしてました

最後は
顔にかけてあげました
顔周りにあるだけで
喜びます♡
しかし、今日は
いつにも無く無造作ヘアーだね
お昼ご飯は
カラスカレイ
お味噌汁
大根の煮物
完食☆

お昼寝
この体勢が可愛いの
(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ご機嫌さんでした
痰が少しだけまた
絡み出した

これは、薬でなくて
他に原因がありそうな予感
お家から
また指刺激の為に
持ってきました
上手☆
夜ご飯
鶏肉の生姜焼き
ブロッコリー
大根と高菜の煮物
ヨーグルト
リンゴ

お粥完食
おかず9割
リンゴは繊維が食べれないみたいで
口に残ってたので
途中から液体のみ
22日
本日は
パパを病院へ送るために
早起きして1時間余裕あったので
図書館に行ってきました

絵本が山ほどあって
宝庫ですね

私の目がギラギラしていたに違いないw

絵本は15冊2週間貸し出しOKで
次の予約が入ってなければ
ネットから延長も出来るみたいです

基本的に
うちの近所の図書館では
直接足を運んで
借りる方法しかないみたいです

それでも有難い☆
今日は14冊借りました
実は
携帯で絵本読み放題のチケットも
もらったから
昨日は
翔生と見ていたのですが

つい最近、携帯を落とした際に
画面割れちゃって(´・ω・`;)
ちょっと見にくいから
早いとこ修理出さないとですね

なので、絵本の動画をかけて
音のみ楽しみました☆
最近は何でもハイテクですね
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

そして、本日の翔生は
脳波の検査がある為
12時にトリクロ
13時半〜なのに早くない?
12時半でも良いか聞くと
12時と指示がありました

トリクロ飲んだら
眠くて 
お昼ご飯食べれない
何とか2割食べて終了

13時半まで我慢させてと言われ
もうずっと寝そうなのを
我慢させているけど

目がひっくり返りそうなくらい
眠そうで
これは
チュチュ吸わせたら
一発で寝ちゃうなー
と、思ったので
チュチュ外して待機

ようやく寝て良い時間になり
チュチュあげたら
ものの3分で入眠
かと、思ったら
大きな音がして目が覚める
(´・ω・`;)

恐らく
トリクロも切れているはず

そこからすぐには眠りませんでしたが
とりあえず検査室に入れた後
頑張って寝かせて

無事に脳波とれました

お部屋戻って
頭洗ってもらった後
まだ眠そうで
めちゃめちゃ機嫌が悪い

また、ご飯の時に寝たら困るから
お昼寝させる
1時間寝ても起きる気配なし

夕食前だし
起こす

ごめんね
大人が振り回して
まだまだ眠いみたいで
痰もゴロゴロ

夜ご飯も
口を開けない

食欲なくてもいつもなら飲む
水分のゼリーも
ヨーグルトも食べない

これまた2割程度で断念
今日は水分もとれてないね
明日はご飯食べれるかな

薬は
今日から
エクセグラン終了
トピナ20mg×2回
B6 133mg×3回
マイスタン 4mg

もしかしたら
トピナが微量ですが
増えた事により
食欲が減った可能性もあり

あと
これは私も感じていたし
パパも同じ事を感じたみたいなので
恐らく間違いないのかな?
と、思いますが

翔生の首が
元に戻って来てる
かなりしっかりして
自分でも持ち上げていたのに

最近はグラングランで
横抱きしても
完全に身を委ねるように

先生も
伸びることはないが
できなくなる事はある
と、言っていたから
覚悟はしてたけど
悲しい(っA`)

翔生の首は
何回元に戻るのだ



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。