☆声をだして動くよ〜来週の予定〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

痰が少し改善されてきたかな
19日(土)
パパも来てくれたよ
お昼ご飯は
麻婆豆腐だったよ
みかん以外食べれました♡
とっても機嫌が良い☆
身体楽になってきたかな?
(癲癇はあまり変化なし)
チュチュは噛んだあと
吸います
足の開きは相変わらず
力が入ると
ぐいっ!!と
上がってしまいます
ここの病棟では
絵本貸し出しがないので
おうちにある絵本を
読んだり
ブックオフで買ってきたり

あっ、図書館で借りてくるのも
アリだなー
と、最近気付きました
(だだ時間なくて行けてませんが)
夜ご飯
シャケ
なす

翔生の好きなもので良かった


硬い葉物はどうしても
ブレンダーでペーストにしても
繊維が残り
毎回オエっとなるので
避けることが多いです

もう少し
今の形態に
慣れてきてからだね
そして、本日
20日
昨日浣腸したのに出なくて
浣腸+綿棒刺激
ようやく出ました
今日は
ツンデレといくんです

ずっと、プイッとされてます
(おそらく眠たいのにご飯だから)
眠いと
スローペースです
でも、頑張って8割食べれました
今日は
だし巻き卵
じゃがいも煮

食べる頃には
ドロドロペーストですが
形のあるうちに
写真撮れば
綺麗ですね
ご飯食べた後
ぐずる事なく
昼寝…眠たかったね
朝の検温前から
眠そうにしていたようですが
浣腸で目が覚めたみたいです

お昼寝はなんと
2時間もしました

そして、起きて
おやつだったのだけど
ご飯の時間も近いので
その後に食べれそうなら
あげたいと思います

おやつは
アンパンマンジュース
ココアババロア
チョコソース入り
ママの抱っこお座りで
寛いだ後
足のマッサージと
ガーゼ遊び

最近声をよく出します
たまにモニョモニョーと
話出しそうな時も
あるのですよ☆
ムービーもどうぞ
声も出すし
肩を動かします
*音声注意

夜ご飯
さわらの野菜あんかけ
きゅうりの磯和え
大根の煮物

メロン
ヨーグルト

完食〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
全部食べても
まだ欲しそうにしてました
好きなものばかりだったね
今後の予定として
来週からまたお薬調整
そして22日は脳波

予定では
再来週には退院だけど
癲癇の変化もないし
入院延びるのかなー

と、予測してます
翔生が入院してる間に
春が終わり
梅雨の時期になりますね



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。