☆リハビリ入院〜2度目の脳波〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩はトリクロ使用
トントンなら
すぐ寝るけど
また起きてしまうのを防ぐために
トリクロ使って
怒るわ、グズるわを
1時間かけて寝かせたのに
なんと1時間で起きる
(>Д<)という

でも夜中
癲癇以外に
いつもと違う事が

右手がすごい動く
まるで再開したかのように
朝ミルク飲ませる時も
手が上がって来たので
そのまま哺乳瓶持たせてみました
いつもは哺乳瓶持たせると
めちゃくちゃ嫌がりますが
スッと持ってくれた
{45BE0553-B8CE-4069-983D-ED71DCE12BC8}
 本日は
13時より
脳波があるので
朝からリハ3連チャンです
頑張るぞー

まずはPT
と、丁度パパが来て
(メルシーポットのコードを持って)
話していたら
そのまま寝ちゃいました

パパはすぐ仕事へ
軽く寝て起きたら
今日は久々にポニーに
乗せて貰いました
{2C1BBC2D-D1CE-48E7-82CC-6B839C3A5D63}
そして、ST
お座りの体勢で
音楽聴いたりしてたら
ヴーンヴーンと
きばり出してw
だんだんお腹痛くて
怒りモード

先生と
これは出してあげた方が良いかもね
と、話し
お部屋戻って
こより…先生と一緒に
(>Д<)すみません(汗)

その後、時間も
あまりないので
お部屋で絵本の読み聞かせ
今日はぐりとぐら
そして、キラキラする絵本でした

先生が
やっぱり絵本好きねーと
絵本読むと
泣き止んでくれ機嫌も直りました


そして、OT
以前ラックを調整してもらって
そこで使用していた
エリザベスシート
(名前だけ聞いてると
どんなシートだろうと思いました)
こちらは自分で制作しないと
いけないみたいで
型紙をお借りしました
あとは帰ってせっせと作ります☆

また出来上がったら
写真載せます☆


今日は3つのリハこなして
(こなしたと言えるのかは謎w)
ご飯食べて
脳波…
頭にまた沢山コード付けて

つけ付けてる途中で
何度も寝かける

起きてー起きてー
また寝たらあかん
ダメダメダメ
付け終わるまで待ってー
と、めっちゃ必死
こちょばしたり
動かしたり
翔生は寝かけながらも
ケラケラ笑っていて
皆でおかしくなったw

やっとコードが付いて
ベッドに寝かせると
1秒…も無かったかも
寝かせた瞬間に
チュチュもなしの仰向けで
イビキかいて寝ました

ひゃー間に合った
しっかり寝てるところも撮れた時
自然と起きて
いつもの癲癇も出て
今回はバッチリ記録に残ったはず
光では癲癇は出ませんでしたが
激怒していました

お疲れ様

程良い暗さで
私も何度寝かかったことか

脳波の検査終わって
お風呂入って
今日のリハも全て終わったし
{04120FB7-EBA1-4F17-9E87-B81DAB37730C}
オーバーオール着て
{B4435D7F-165D-40D8-9654-D0CCC98F73CA}
おやつ食べて
(大好きなプリンだったよー♡)
{9278DB99-1F39-4183-8C69-69342532DD9E}
一息ついて
{7F44618B-3BE8-4B42-A733-4031FBBCC471}
近所の桜を観に行きました
ほんとはもうちょっと
歩くと良い場所があるんだけど
近場でパシャり
{08BE7C5F-8F7B-439A-93DB-7847F16A62CD}
帰ってからは
歩行器で自主練

カメラ…カメラと
セットしていたら
なんと、ウトウト

これもしや寝るパターン?
16時半だし微妙な時間だけど
歩行器で寝る話を
先生から聞いていたから
少し見守っていると

やっぱり寝た
そして、5分で
チュチュが外れて
怒って起きた!
(真ん中の段の右)
と、思ったら
チュチュが顔に刺さったまま
(右下)
そのまま寝た

そして、数分後
奇跡的に口の中に入った
(左下)
{3C2B9A69-26E2-4D7F-8EEE-27D68263FF24}
一人で笑ってしまいました
そして、寝起き
表情の変化が何とも言えません

*音声注意

この後、ご飯食べて
ひと段落
ママのあぐらの上に
翔生もあぐら
{496E05B7-7D65-4DB5-A1DA-0D811AAD60EE}
座って翔生を抱っこするの
ポジショニングが
難しい
(すぐ足が開いちゃうから)

今日見つけた
あぐらONあぐら
めちゃくちゃ良かった☆
翔生も落ち着いて座ってくれてたし

明日からは
この体勢増えそう
(一応先生にも聞こう)

入院も残り
3日となりました!!

新しく入ってきた
母子の方とも
お話しする機会が増えて
また寂しいお別れに
なっちゃいます



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。