実家から すだちが届きました。
 
今、娘と二人暮らしなので、それほど消費することができそうにないので
 
友人に配ろうかと。
 
庭園美術館に行ったので、その後、友人宅にお届け。
 
その後、まだ少し時間があったので
 
東京都写真美術館に立ち寄ることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
正面玄関は、工事中だったので、
 
帰り際に撮りました。
 
 
 
 
 
以前訪れた時は、外の写真だけで
 
謎が解けるということで
 
確か中には入らなかったような。。。
 
(記憶にない)
 
今、展示されているのが こちら↓
 
 
 
 
 
 
 
この山城さんがアイスクリームをただ食べているだけの映像とか?
 
沖縄のお墓の前で、ただひたすら踊っているだけ?の映像とか?
 
私的にはかなり謎?な映像が多数。。
 
(写真もありましたが、基本的に映像でした)
 
あとは、3か所映像が流れるブースが2か所あり
 
3か所を同時に見ることで、一つのストーリーになっていました。
 
こういうのは、初めてだったので、驚きました。
 
こういう描き方もあるんだなあということで。
 
沖縄を舞台にしたストーリーで
 
何か伝えたいものがあるような?
 
こんな私でも少し受け取れたような??
 
気はしたのですが、私の語学力では
 
受け取ったものを言葉にして表現することが不可能。。。
 
特におススメはしませんが
 
見たら、何かしら受け取るものはあるかも?
 
多分、日高社長であれば、流暢に語れるんでしょうけど。。。。
 
(アーキテクトでもそうですし、この前のオールナイトニッポンもですけど
 
あれだけ噛まずに次から次へと言葉が出てきて
 
話せるって、才能でしかないですね。。。)
 
 
 
で、この後、代官山まで歩いて帰りました。
 
帰る途中に通ったのが こちら ↓
 

 
 
 
 
 
その昔、サントラを買うほどハマった失恋ショコラティエのロケ地です。
 
以前のお店がなくなったことは、何回か前を通ったので知っていたのですが
 
お花屋さんになったのかな?
 
ハロウィーンが近いこともあり、店内はスッカリハロウィーン仕様でした。
 
 
 
ぐるっとパスは、¥2500に値上がりしていましたが
 
昨日、今日と3つの美術館を回って
 
すでに¥2500を超えているので
 
私のように行きたい美術館がある方は
 
これを利用するのはアリかな?と思います。
 
 
まだ行ったことがなくて 気になっている場所もあるので
 
期間内に幾つか回ってみようと思っています。